人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
エアコン
2008年 06月 05日 |
エアコン_f0157790_1045693.jpg
2階、寝室のエアコンを買い換えました。前のは古~~いのだったので、電気代もねぇ。
エアコンは寝室とリビングに1台ずつあるけど、リビングのエアコンは、ほとんど使用しない。
熱い空気は上へ上へ行くでしょう?だから、リビングを冷やしても2階の部屋は夜でも熱気が
凄い!だったら最初から2階を冷やせば冷気は下へ降りるから・・・
というわけで、毎年、仕事で留守中は、タイマーで午後4時間ほど2階のエアコンだけを稼働。
家中を巡る換気システムがついてるので、空気の循環はできるけど、補助として効率を上げる
ために、サーキュレーターも使って空気をグルグル撹拌。
ドアを全て開けはなった状態での使用の為、さすがに12畳用の寝室エアコンではパワー不足。
そのうえ昔の省エネタイプなので、今では電気代もシビアに。そろそろ買い換え時だったので
最新のフルパワーの物に交換したってわけ。なんだかお利口そう(笑)
今年の夏、これが活躍してくれるかな?こういう年に限って冷夏だったりしてね^^;
by kaolin_ps | 2008-06-05 09:04 | ゲット |
<< ケシポン PageTop 紫陽花 >>
BabyPink Skin by Sun&Moon