人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
鬼の金棒
2008年 05月 29日 |
鬼の金棒_f0157790_10223373.jpg
カフェタイムに軽くガレットを食べた。ガレット大好きなんだ。
コーヒーもセットだったんだけど、コーヒーに鬼の金棒みたいな物が・・・・・
一緒にいた人が「ねぇ、これなんだろうね?これ、砂糖なのかな?」と不思議そうに聞いてきた。
「ん?…スプーンじゃなさそうだねぇ、舐めてみれば?」 ←人にやらせる私(笑)
鬼の金棒_f0157790_10225112.jpg
お砂糖だった。氷砂糖みたいな結晶。これごとコーヒーに入れてマゼマゼすると、少しずつ溶けて
いく仕組み。へぇ~~~なんか面白い!私はブラックで飲む人なので、使わなかったけれど
持って帰ってくれば良かった!と後悔。袋入りのがレジの脇で売られていたよ。
by kaolin_ps | 2008-05-29 06:32 | 食べ物 |
<< 飲むお酢 PageTop 代車のA6 >>
BabyPink Skin by Sun&Moon