人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
TTを洗った拭いた他もろもろ
2007年 12月 23日 |
TTを洗った拭いた他もろもろ_f0157790_183038.jpgTTを洗った拭いた他もろもろ_f0157790_183145.jpg
雨の日に車に乗った。次の日見たら、恐ろしいほど汚い車に化けていた。
黒い車って信じられないほど汚れが目立つのね。何色の車が汚れが目立たない?シルバーかな。
車のアルミ、ものすごく汚れるのが嫌です。ディスクブレーキの粉が付着するわけだが、すぐに
グレーになってしまう。洗えば綺麗になるけど、またすぐ汚れるのよ。
前の車で、汚れ放題にしていたら、

「赤い車にダークグレーのアルミって珍しいですね!」

と言われた事がある(^◇^;) 夕方で見えにくかったとは言え、恥ずかしい思いをした。
今の車は前の車より汚れが目立つ!お湯を入れたバケツに、台所用洗剤ジョイを数滴垂らして、
スポンジでこすると、この汚いアルミはピカピカに~♪
もちろん洗車は別の車専用のシャンプーを使います。洗車ついでだ~と、大掃除も決行!
家中の窓ふき、カーテン洗い、床拭き、水回り、建具拭きなどなど、一気にやりあげました。
お邪魔虫がいっぱいいて、大変だった(笑) 雨降ったりして~(^^;ゞポリポリ
by kaolin_ps | 2007-12-23 18:04 | 出来事 |
<< パーシャクラブ PageTop DSワンセグ >>
BabyPink Skin by Sun&Moon