人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
ちょきちょき
2007年 09月 09日 |
3ヶ月ぶりです。髪の毛をカットしてきました。夏の間は、首筋が暑苦しくて、髪の毛を降ろす
ことはほとんどなく、いつも後ろ髪をクルクルっと捻ってアップにしてバレッタなどで留めていました。
シャンプー後に降りてる髪の毛を見ると、長くなったもんだとおもってたのよ。
んで、カットしました。10cmカットよ!!どーせ伸びるんだもん、いいの、いいの。
これだけカットしても、まだ結べます・・・雀のシッポになるけど(笑)
毛先は肩に届いています。あぁ、でも軽くなりました!シャンプーも乾燥もメチャ楽だ!
そうそう、家に、“あみねこ”さんが、仲間入りしました。
(編みぐるみ=編み物で作ったぬいぐるみ各種。あみねこ=編み物で作った猫のぬいぐるみ)
ちょきちょき_f0157790_2274290.jpg
大きいでしょう?存在感バッチリ。Blog に大きい画像が出ています。
こちらは、あみねこの本家だけど、こんな感じで色んなポーズをさせ、ストーリー性をもたせたり
ちょっとポーズを作って小物と一緒に撮影したりと、ほのぼのとした雰囲気が人気を呼んでいる
みたいですね~。自分の飼っている猫そっくりの配色のあみねこを作ってる人や、かぶりものや
お洋服、小物類まで編み物で作ってる人も検索したら出てきました。
みなさん、器用だわぁ~。私には作れません!キッパリ!
by kaolin_ps | 2007-09-09 22:07 | 出来事 |
<< 古本 PageTop 台風と猫 >>
BabyPink Skin by Sun&Moon