人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
台風と猫
2007年 09月 07日 |
台風の関東直撃&通過、凄かったですね~。
帰宅した時点で、まともに傘がさせないほどの強風でした。玄関周りを片づけ、日付が
変わってから就寝。普段は、ミルキー、ビビアンが寝室に入って寝ていてドアは閉めて
いるけど、今夜は開けておくか…と寝室のドアをオープンに。
最初、寝室にいたのは珊瑚ちゃんだけ。気が付けば私は眠りについていたけれど、
激しい暴風雨の音に、ウトウトし続けていたような感じ。ペアガラスで樹脂サッシの窓が
飛んでくるんじゃないか?と思うような激しい風。家は高台で吹きさらしなので、普段から
風当たりは強い。窓が割れるかしら?屋根が飛んでたらどうしよう~と思いつつも夢の中へ。

明け方4時ぐらいだと思う。ウェ~ウェ~ウェ~ウェ~という、なんとも言えない大きな猫の
鳴き声が耳元でしつこく続く。仔猫の誰かだけど、ナズナもポテチもこんな声を出さない。
ヨモギかノエルだ。しつこい!右を向いても左を向いてもウェ~ウェ~ウェ~!!
頬ずりするし、口元にチューしてくるし、顔を舐め回すし…寝ぼけながら、誰?お腹空いた?
まだダメだよ。変な声だなぁ~と思う(苦笑)。はいはい、わかったよ。ナデナデしてあげたら、
ゴロゴロと喉をならし、ベッドの上を嬉しそうに転がっている。あまりにも激しい暴風雨の音に、
きっと不安になってしまったんだろう。
この転がり方は、ヨモギか…。なんか発情してる雌みたい。まさか!まだ2kg足らずの生後
4ヶ月のチビだぞ?いやいや、個体差があるし…薄目を開けるも誰だかわからん!
シーツに爪が引っかかってる、明日の朝に爪を切らなきゃ。ボイチュに甘えに行けばいい
のに…ダメか、ボイスはケージの中だ。それに甘えるのは男の子限定だったね。
しばらく撫でていたら大人しくなった。と、同時にベル、ジェイ、マービーがベッドの上に乱入
してきた。そして、私が撫でていた仔猫を、代わる代わる舐め回していた。
はい、ヨロシクね~、おやすみ。猫のゴロゴロ合唱と暴風雨を聞きながら、ウトウト・・・。

朝になった。なんだか寝不足だ。メチャメチャ眠いわ。そうだ!ヨモギの爪を切らなくっちゃ。
ヨモギの爪を見る。あんれ?ほとんど伸びてないなぁ。じゃ、あれはノエルだったのか?
ノエルの爪を見ると数本が伸びている。
そう言えば、ヨモギはウェ~ウェ~なんて声は出さないか^^; 
by kaolin_ps | 2007-09-07 22:06 | 出来事 |
<< ちょきちょき PageTop 納豆 >>
BabyPink Skin by Sun&Moon