人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
一安心
2007年 04月 27日 |
一安心_f0157790_20204645.jpg25日の夜、チロの様子が変になり、急いで
獣医さんと連絡を取り夜に往診にきてもらった。
目がおぼつかなく、フラフラしているし反応も鈍い。
呼吸も深くて立ち上がることもしない。
粘液質の高い大量の嘔吐と大量の下痢。
どうしちゃったんだろう?変な物を食べるはずもなく…
というか、変なものを食べられるような環境じゃないので、
なぜ下痢なのかわからなかった。
心臓の悪いチロ。往診の結果、心臓は安定してるし貧血にも
なってない。ただ、チロの心拍数はものすごく低くて1分間に40回程度なのよ。少なすぎ。
中型犬のチロなら、1分間に90回程度の心拍数があるのが平均的なんだけど・・・。
結局、急性の胃腸炎かもしれないという結果になり、自宅で点滴と抗生剤などの注射治療を
してもらい、チロの様子を見ることとなった。
26日は、ややフラフラしていたけど、朝からおやつ!と言われた。えーーー、ちょっとだけだよ?
小さい丸いジャーキーを3粒と、心臓の薬をあげた。夜のご飯も胃腸が安定していないから、
少なめにした。
そして今日は、だいぶ状態も良くなってきたみたい。なんたって15才だから、ちょっとした事で体力が
落ちてしまうと、一気に状態が悪くなるので心配で心配で(T^T)
by kaolin_ps | 2007-04-27 20:20 | 犬猫達 |
<< FF12 PageTop じっちゃん >>
BabyPink Skin by Sun&Moon