人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
掃除機
2007年 03月 10日 |
掃除機_f0157790_1932196.jpg実は、掃除機オタの私(^^;ゞポリポリ なんと言っても
犬猫が9匹もいるので、掃除機だけは妥協できないのだ。
日本の家庭に向いている国産の掃除機で、かつ高性能な物を
見つけてはゲット♪右の写真左側の掃除機は、VC-95XP
タイフーンロボという名前。本体が重たい事、ゴミを入れる
カップが小さめな事、クリーン排気で上質な排気と言うことで
2階で主に使用。ボタンを押すと、スルスルと上部が後ろ下に
スライドする。なんか壊れそうだなぁ^^;
ゴミカップが満タンになると、勝手に開くらしい。まだ、そこまで
満タンにしてないので、どうなるのか見てないけど、勝手に開いてゴミカップが、持ち上がって
きたらビックリしそうだわ(笑)

掃除機_f0157790_19353583.jpg右側の掃除機は、VC-CV10でエアーサイクロンという名前。
こちらは軽量でかなりパワフル。ゴミを入れるカップも大きめで
脱臭フィルターもシッカリしているので、1階で主に使用。
ゴミが空圧?で圧縮されていて、ゴミカップのボタンを押すと、
潰れたままポトっと落ちる。

掃除機_f0157790_19401188.jpgタイフーンロボの方はこんな風に光る他、ピーピー音が
するし喋る(笑)スイッチを切ると、フィルター掃除をします!
って言って、ブウォ~ンと一動きする。
どちらの掃除機もヘッドはモーター駆動でブラシが回転する
タイプだけど、光るの。というかLEDのライトがついてるので、
部屋の隅や物陰にあるゴミが良く見えるよ。
あー、見なきゃ良かった!状態の場所もあったりする(苦笑)

掃除機_f0157790_19411079.jpgなんか新しい掃除機が来ると、毎日のお掃除が楽しくなるよ。
今まで使っていた2台の掃除機(2006年2月16日参照)は、友達の
家へ行くことになったので2台ともバラバラにして綺麗にしました。
今なら家に4台の掃除機があるぞぉ~(笑)
by kaolin_ps | 2007-03-10 19:30 | ゲット |
<< じゅうぶん小さい PageTop お片づけ >>
BabyPink Skin by Sun&Moon