人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
分解
2007年 01月 05日 |
家には目覚まし時計が6個もある(笑) 目覚ましのけたたましいベルの音が鳴らなくなって
壊れたか?と次々新しいのを買った結果、時計としてキチンと時刻は刻むものの、目覚まし
時計としてのお役目ごめん!となったわけ。捨ててはいない。だって、ちゃんと動くんだもん。
おトイレや洗面所など、あちこちに時計がある家なのよね~。
また1つのベルがチラっとなってすぐ沈黙する目覚まし時計に化けたので、面白そうだから~と
今回は目覚まし時計を分解してみた。なんとまぁ~単純な造りなんでしょう。
他のも開けてみた。ほぼ同じ造りになってる。どれどれ・・・・ほほぅ~~
いとも簡単に修理完了!接触不良とか、そんなのばっかりだったんだもん。だいたい猫達が
目覚まし時計を落として、何度も何度も床に激突したり、うるさい!と私が時計の上部にある
ストップボタンを押さずに叩くから・・・・だよね~きっと(笑)
女性らしい手芸やお裁縫は苦手だけど、こういう分解や組み立てって作業は大好きだ~
by kaolin_ps | 2007-01-05 12:55 | 出来事 |
<< 小田原蒲鉾 PageTop 厄よけ >>
BabyPink Skin by Sun&Moon