人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
てっぱく
2011年 02月 19日 |
てっぱく_f0157790_0132357.jpg
前々から行きたかった、鉄博(鉄道博物館)に行ってきました。電車がいっぱいだよ~

てっぱく_f0157790_0142435.jpg
私の中で新幹線と言えば、やはり0系。この柔らかい顔が懐かしい。後ろの赤目も見たかったなぁ。

てっぱく_f0157790_015117.jpg
C57の蒸気機関車がいて大興奮。貴婦人って言われていたのって、これだったっけ??カッコイイー

てっぱく_f0157790_015426.jpg
デモンストレーションでは回転線路でグルリと一周し、懐かしい汽笛が館内いっぱいに響き渡った
ときには、じーーーんとして涙が出ちゃいそうだった。懐かしいなぁ、この音。蒸気の音も聞きたかった。

てっぱく_f0157790_0172038.jpg
車内に乗ることもできる。ふっと目にした物。あ、これ知ってる!ペチャンコの紙コップにお水を入れて
飲むのが下手くそだった子供時代を思い出した(笑)

てっぱく_f0157790_0204998.jpg
これは、ほんの一部。他にも懐かしい車両、古くて知らないぞ?って車両など、いっぱいあって
撮影しまくり^^; シュミレーションなど他にも色々あるので、たっぷり楽しめる。
入場は、suicaかPASMOを使って改札を通るっていうアイディアが良かったなぁ。
<< バラ2種類 PageTop 今度は成田 >>
BabyPink Skin by Sun&Moon