kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
2007年 01月 16日 |
注文していたメガネが完成したので、取りに行ってきました。おぉ~良く見えるわ。
車に乗るときにだけ使うので、偏光サングラスも併用できるタイプのにしました。
冬場はいいけど、夏場に車内に起きっぱなしはできないなぁ~。ケースごとバッグに
入れるのはちょっと邪魔だったりする^^; 仕方がないか。
[PR]
# by kaolin_ps | 2007-01-16 13:39 | 出来事 |
2007年 01月 12日 |
今年もATOKの日本語テストが公開されました!1/10~2/28まで出来ますよ。
ATOK日本語テスト
去年は30問中、半分の50点でした。今年は、30問中なんと!72点\(●⌒∇⌒●)/わーい
DSのソフトで漢字や慣用句、敬語のお勉強をしている成果が出た?
それとも単なる偶然だろうか?平均点が61点だと出ていたので、平均以上とれて嬉しいわ。
しかし、相変わらず良くわからないのが敬語・丁寧語。はぁ・・・。
[PR]
# by kaolin_ps | 2007-01-12 13:38 | 日常 |
2007年 01月 11日 |
先月、免許証の更新案内が来て更新手続きをした時に、視力検査がちょっと…。
とりあえずパスはしたけど、4回の検査の後半はカンペキに当てずっぽう^^; バレバレだっったのか
最後に「自分用のメガネやコンタクトって持っていますか?」と聞かれた。「両方持ってる」と答えたら
「できたら運転用に常時持っているといいですよ。」と。視力検査はギリギリで通過した。眼鏡等
使用と明記はしないけど、運転の時にはつけなさい!って事だよね~。
って言うか、車の運転の時は矢印信号が見えないのでメガネはしてる。
免許証はまだ交付されてなくて、受け取れるのはなんと2月中旬。講習を受けてからになるのだ。

眼科と一緒にあるメガネ店へ行ってきた。コンタクトももうないし、メガネをもう1つ作りたいし…
視力検査の結果、「これじゃー免許証の更新は厳しいですね。両眼で0.7見えてないとアレは
無理でしょう?ギリギリですねぇ。疲れてくるともっと見えないはずですよ。」だって。やっぱり??
運転の時にだけ欲しいので、今回はコンタクトは作らずメガネだけにしました。
[PR]
# by kaolin_ps | 2007-01-11 13:37 | 出来事 |
2007年 01月 09日 |
ここ2年半ほど、寝室は猫達に開放していた。でも、12月にベルが羽毛布団の上に粗相をした。
ベルと10年も一緒に暮らしてきて、お布団に粗相をされたのは初めてで、大ショックだった私。
以前の通り、寝室は猫禁!に。とは言っても、雌猫達だけは例外。雄猫達は連帯責任って事で
雄はベルを筆頭に全員ダメ!にしました。ベル以外の雄達は可哀想だけど、しょうがない。
猫は叱っても犬のように言うことは聞かない動物。基本的には人が工夫をするしかないのよね。
チロの寝床にも猫の粗相が・・・これも匂いからしてベルだなぁ。
元々、下の癖が悪かったベルが、慢性膀胱炎を患ってからは、ちょっと不安定になるとすぐ粗相。
今も薬を飲ませているけど、布の上で排泄するのを好むベルは、悪癖か病か判断が難しい。
ベルの粗相の匂いに興味を示すボイス。マズイなぁ~こっちは未去勢の雄猫だもの。
日常的なマーキングに繋がらないといいんだが…。
最近、個別に寝室に入れるのが相当嬉しいのか、ナディアが意気揚々とやってくるようになった。
雌4匹全員が入るわけではなく、ミルキーは必ず入り、他はナディアかビビアン。珊瑚ちゃんはずっと
いるのは落ち着かないらしい。ここのところずっと、ミルキー&ナディアが入室しているんだけど、
ナディアちゃんってば、解放されていた時には来なかったのに、今では嬉しそうにサッサと布団の中に
潜り込んで来てゴロゴロ。最初、間違えてジェイを入れちゃったか?と思った程よ(笑)
[PR]
# by kaolin_ps | 2007-01-09 13:36 | 日常 |
2007年 01月 08日 |
f0157790_1330855.jpg
お友達から蒲鉾が送られてきました。あっ!!!この文字知ってる~。高速道路のどこかで
見たことがある文字だった。そっかーー、ここは蒲鉾の会社だったのか。と、今頃知った私でした^^;
蒲鉾が到着する事を知っていた私は、静岡県内でわさび漬けを購入してスタンバイしていたら
送られてきた蒲鉾セットの中に、小さなわさび漬けが一緒に入ってたよ(^^;ゞポリポリ
うふふふ。わさび漬け好きだから、いっぱいあるのは問題なぁ~し!
食べるのが楽しみだわ。立派な蒲鉾をどうもありがとう(^^)

久しぶりに髪の毛をカットしてきた。しかも、突然思い立って出先から電話をした(笑)
タイミング良く指名の美容師さんの手が空いていたので、ラッキーだったわ。夜22時まで
開いている美容院なので、遅い時間でも大丈夫ってのは嬉しい!
[PR]
# by kaolin_ps | 2007-01-08 13:29 | 食べ物 |
2007年 01月 05日 |
家には目覚まし時計が6個もある(笑) 目覚ましのけたたましいベルの音が鳴らなくなって
壊れたか?と次々新しいのを買った結果、時計としてキチンと時刻は刻むものの、目覚まし
時計としてのお役目ごめん!となったわけ。捨ててはいない。だって、ちゃんと動くんだもん。
おトイレや洗面所など、あちこちに時計がある家なのよね~。
また1つのベルがチラっとなってすぐ沈黙する目覚まし時計に化けたので、面白そうだから~と
今回は目覚まし時計を分解してみた。なんとまぁ~単純な造りなんでしょう。
他のも開けてみた。ほぼ同じ造りになってる。どれどれ・・・・ほほぅ~~
いとも簡単に修理完了!接触不良とか、そんなのばっかりだったんだもん。だいたい猫達が
目覚まし時計を落として、何度も何度も床に激突したり、うるさい!と私が時計の上部にある
ストップボタンを押さずに叩くから・・・・だよね~きっと(笑)
女性らしい手芸やお裁縫は苦手だけど、こういう分解や組み立てって作業は大好きだ~
[PR]
# by kaolin_ps | 2007-01-05 12:55 | 出来事 |
2007年 01月 03日 |
f0157790_12532130.jpg新年の挨拶と共にいただいたのは、法多山の厄よけだんご。
小さなお団子が扇?のように串に刺さっているもの。
味は普通のあんこのお団子なんだけど、小さいから
パクパク食べてしまう。
まぁ、賞味期限が短いのでパクパク食べてもいいんだけど…ねぇ^^;
[PR]
# by kaolin_ps | 2007-01-03 12:54 | 食べ物 |
2007年 01月 01日 |
A Happy New Year!2007年がスタートしました。旧年中は色々とお世話になりました。
そして、2007年も去年同様に、よろしくお願いいたしますm(__)m
さて、今年は3月からsuica、バス共通券、パスネットが1つになったPASMOが動き出しますね!
3枚も持ち歩くのがイヤだったので、PASMOは大歓迎です!楽しみだなぁ~
[PR]
# by kaolin_ps | 2007-01-01 12:12 | 出来事 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon