kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
2011年 03月 04日 |
f0157790_22592571.jpg
できたて(焼きたて)のチーズフォカッチャ食べた。モッチモチだったよぉ。ビックリするぐらい
モチモチだけど、2個で十分^^; 1個のサイズは親指と人差し指で輪を作ったぐらいだけど・・・
[PR]
# by kaolin_ps | 2011-03-04 23:00 |
2011年 02月 23日 |
f0157790_22325242.jpg
お誕生日の時に、バラを沢山いただいた。あまりにも綺麗なバラ、なんとか保存したくて・・・

f0157790_22325651.jpg
半分はドライフラワーに

f0157790_22325852.jpg
半分はプリザーブドの加工を施してみました。

f0157790_2233619.jpg
あれから1ヶ月。やっと完成。こちらがドライフラワー。真紅のバラは色が濃くなったけど、香りが残った。

f0157790_2233127.jpg
プリザーブドは色が抜けたけど、これまた淡い色でいい感じ。かすみ草もプリザーブドにしました。
[PR]
# by kaolin_ps | 2011-02-23 00:02 | 植物 |
2011年 02月 19日 |
f0157790_0132357.jpg
前々から行きたかった、鉄博(鉄道博物館)に行ってきました。電車がいっぱいだよ~

f0157790_0142435.jpg
私の中で新幹線と言えば、やはり0系。この柔らかい顔が懐かしい。後ろの赤目も見たかったなぁ。

f0157790_015117.jpg
C57の蒸気機関車がいて大興奮。貴婦人って言われていたのって、これだったっけ??カッコイイー

f0157790_015426.jpg
デモンストレーションでは回転線路でグルリと一周し、懐かしい汽笛が館内いっぱいに響き渡った
ときには、じーーーんとして涙が出ちゃいそうだった。懐かしいなぁ、この音。蒸気の音も聞きたかった。

f0157790_0172038.jpg
車内に乗ることもできる。ふっと目にした物。あ、これ知ってる!ペチャンコの紙コップにお水を入れて
飲むのが下手くそだった子供時代を思い出した(笑)

f0157790_0204998.jpg
これは、ほんの一部。他にも懐かしい車両、古くて知らないぞ?って車両など、いっぱいあって
撮影しまくり^^; シュミレーションなど他にも色々あるので、たっぷり楽しめる。
入場は、suicaかPASMOを使って改札を通るっていうアイディアが良かったなぁ。
[PR]
2011年 02月 15日 |
f0157790_0393429.jpg
羽田では航空会社が多彩じゃないので、今度は、数日前に成田に行ってきました。

f0157790_0393750.jpg
やっぱり、飛行機は離着陸の時がカッコイイ。この日は離陸が良く見える風向きでした。

f0157790_0394233.jpg
車輪を格納する様子が良く見えて、とっても面白かった。航空会社の名前もクッキリ。

f0157790_0394465.jpg
ジャンボが飛ぶ様は本当に凛々しい。KLMは乗客が多かったのか、遠くから離陸開始していました。
[PR]
2011年 02月 07日 |
f0157790_1312648.jpg
私の黒いTTと白が揃えば、モノクロ?それとも、オセロかしらん?うふふ。

f0157790_1302381.jpg
羽田空港周辺の撮影3回目。今度は近い位置から撮影が出来ました!

f0157790_1305468.jpg
残念だったのは、お天気がスッキリしなかったこと。真っ青な空だったら、どんなに綺麗だっただろう?
[PR]
2011年 02月 03日 |
f0157790_23194139.jpg
うちの親が写真をたいそう気に入ってくれたので、気をよくして、とっておきの1枚を出してみよう。
湘南の海岸、朝早くに七里ヶ浜にあるお店に行ったときに撮影した物。キラキラ綺麗でしょう?
[PR]
2011年 01月 31日 |
f0157790_11343559.jpg
新しいレンズをデビューさせたくて、撮影に行くときに連れて行った。望遠となれば、まずは飛行機。
しかーし、重たいレンズを付けて飛行機を追うのは大変であった^^;

f0157790_1134463.jpg
レインボーブリッジの夜景撮影をするため、三脚を担いでウロウロ。マニュアル撮影で色々とやってみたけど、
これでもISO100程度。オートだと楽だけど、ガサ付きのある写真になっちゃうからねぇ。

f0157790_1134436.jpg
寒いー寒いーと良いながらも、レリーズを押す手は止まらず(笑) しかし、かなり冷えました。ガチガチ。

f0157790_11345242.jpg
飛行機のリベンジ!は、羽田の新国際ターミナル。風の塔とアクアラインが見えていたのは、画像をPCに
取り込んでから気がついた(苦笑)

f0157790_11344976.jpg
このあと、夜まで撮影。粉雪が舞う中、風はピューピュー^^; 連日、寒い中での撮影でした。ひゅるる~
[PR]
2011年 01月 28日 |
f0157790_11452086.jpg
上空を勢いよく飛ぶトンビ。運良く、真上を飛んでくれたから、連写で撮影。やったぁ!写ってる。

f0157790_11455584.jpg
こっち見てるんだよね。食べ物はありませんよ~。縮めた足が可愛い。しかし、かっこいいなぁ。
[PR]
2011年 01月 23日 |
たくさんの白鳥が越冬しに飛来しているというので、撮影に行ってきました。
f0157790_1542315.jpg
望遠レンズで白鳥たちを狙います。思いの外、そばまで行けたのでラッキー

f0157790_1542661.jpg
綺麗だけど、意外と性格がキツイ白鳥さん。あっちこっちで権力争い?が起きていました(苦笑)

f0157790_1542888.jpg
大半が、コハクチョウ。カッコイイ~!白鳥は。こんなにたくさんの野生の白鳥を見たのは初めて。

f0157790_158203.jpg
夕方になると、飛んできて沼に集まります。飛んでる姿は優雅だけど、着水はジャボンって感じ(笑)
[PR]
2011年 01月 19日 |
f0157790_23225236.jpg
キヤノンのデジタル一眼を持っている人なら、これを見て、おぉ!!ハイクラスのレンズだ!と
すぐにわかるでしょう。

f0157790_23232294.jpg
そんな物が、ホイホイと買えるはずもなく…。はい!これは、レンズ型のタンブラーなんですね~(笑)

f0157790_23241672.jpg
レンズ、いっぱい持ってるのに、60mmマクロレンズが追加になったり…^^; これは本物です(^^)v
[PR]
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon