kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 01月 31日 |
f0157790_11343559.jpg
新しいレンズをデビューさせたくて、撮影に行くときに連れて行った。望遠となれば、まずは飛行機。
しかーし、重たいレンズを付けて飛行機を追うのは大変であった^^;

f0157790_1134463.jpg
レインボーブリッジの夜景撮影をするため、三脚を担いでウロウロ。マニュアル撮影で色々とやってみたけど、
これでもISO100程度。オートだと楽だけど、ガサ付きのある写真になっちゃうからねぇ。

f0157790_1134436.jpg
寒いー寒いーと良いながらも、レリーズを押す手は止まらず(笑) しかし、かなり冷えました。ガチガチ。

f0157790_11345242.jpg
飛行機のリベンジ!は、羽田の新国際ターミナル。風の塔とアクアラインが見えていたのは、画像をPCに
取り込んでから気がついた(苦笑)

f0157790_11344976.jpg
このあと、夜まで撮影。粉雪が舞う中、風はピューピュー^^; 連日、寒い中での撮影でした。ひゅるる~
[PR]
2011年 01月 28日 |
f0157790_11452086.jpg
上空を勢いよく飛ぶトンビ。運良く、真上を飛んでくれたから、連写で撮影。やったぁ!写ってる。

f0157790_11455584.jpg
こっち見てるんだよね。食べ物はありませんよ~。縮めた足が可愛い。しかし、かっこいいなぁ。
[PR]
2011年 01月 23日 |
たくさんの白鳥が越冬しに飛来しているというので、撮影に行ってきました。
f0157790_1542315.jpg
望遠レンズで白鳥たちを狙います。思いの外、そばまで行けたのでラッキー

f0157790_1542661.jpg
綺麗だけど、意外と性格がキツイ白鳥さん。あっちこっちで権力争い?が起きていました(苦笑)

f0157790_1542888.jpg
大半が、コハクチョウ。カッコイイ~!白鳥は。こんなにたくさんの野生の白鳥を見たのは初めて。

f0157790_158203.jpg
夕方になると、飛んできて沼に集まります。飛んでる姿は優雅だけど、着水はジャボンって感じ(笑)
[PR]
2011年 01月 19日 |
f0157790_23225236.jpg
キヤノンのデジタル一眼を持っている人なら、これを見て、おぉ!!ハイクラスのレンズだ!と
すぐにわかるでしょう。

f0157790_23232294.jpg
そんな物が、ホイホイと買えるはずもなく…。はい!これは、レンズ型のタンブラーなんですね~(笑)

f0157790_23241672.jpg
レンズ、いっぱい持ってるのに、60mmマクロレンズが追加になったり…^^; これは本物です(^^)v
[PR]
2011年 01月 16日 |
f0157790_14571334.jpg
寒いんだけどね、やっぱりいっちゃうんだなぁ~。夜の撮影、これが意外と楽しいのよ。

f0157790_14574976.jpg
とりあえず、防寒はバッチリ。ヒートテックのシャツに靴下も、もちろん身につけて・・・

f0157790_14583055.jpg
レリーズ持つ手が冷え切る。地面から冷たさが足に伝わる頃で、撮影は一旦やめて喋る(笑)
[PR]
2011年 01月 14日 |
f0157790_23155243.jpg
新車から3年2ヶ月。綺麗なぞろ目が揃いました。77777km 撮影できて嬉しかったよ~(笑)
8万キロを超えたら、ブレーキパッドとローターの交換しなきゃ。12-3万かかっちゃうー(T^T)
[PR]
by kaolin_ps | 2011-01-14 00:15 | くるま |
2011年 01月 12日 |
f0157790_23114819.jpg
大学時代の友人と、久しぶりに再会。久しぶりとか言うもんじゃない。すんごい年月が流れた。
でも、変わってないよ、昔のままだよ。全てがメチャメチャ懐かしい。
実家で作っているというミカン他をお土産にいただいた。ありがとう。また会おうね!!!
[PR]
by kaolin_ps | 2011-01-12 23:13 | 出来事 |
2011年 01月 06日 |
f0157790_22422432.jpg
最近、横着になってきました。手抜きというか、便利商品があるのがいけない!のか不明だけど
こんな商品を見つけました。こすらなくてもOKなんだって~。お風呂用とトイレ用。
使った感じはですねぇ・・・・よくわかりません(苦笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2011-01-06 22:43 | 日常 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon