kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 29日 |
f0157790_2105519.jpg
先日、静岡県のお土産に珍しい物をもらった。かりんとう饅頭ってなんだぁ?って不思議に思う。

f0157790_2114884.jpg
皮にかりんとうが練り込まれていて、なんとも不思議な食感。香ばしいと言うのか…。味は全体的に
甘味が強いけれど、なんか病みつきになりそうな味だった。ごちそうさまでしたm(__)m
[PR]
by kaolin_ps | 2010-07-29 21:02 | 食べ物 |
2010年 07月 20日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_019860.jpg
何台サーキュレーターを買ったら気が済むのやら・・・
今回ので3台目になります(笑) 今度のは賢い!首振りしてくれちゃう。それも上下左右。
デザインもそこそこ良いし、タイマーもあるので気に入っています。
他2台のサーキュレーター、もちろんちゃんと使ってますよ~
[PR]
by kaolin_ps | 2010-07-20 00:18 |
2010年 07月 17日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_1043115.jpg
つけよう、つけようと思って、ずっとつけてなかった人感センサーライトを、庭に設置。
LED2灯、ハロゲンほどじゃないけれど、かなり明るい。
電源はあるけど、設置箇所の真下にあるんじゃ抜かれたら、意味がないなぁってことで
ソーラー電源のにしました。ソーラーパネルは本体とは別の場所に設置。ソーラーの充電で
不足の場合はリチウム電池で作動するようになっているので、お手軽で便利~
[PR]
by kaolin_ps | 2010-07-17 07:38 | 日常 |
2010年 07月 12日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。
f0157790_11144064.jpg
iPhoneの充電に使うのに、右の黒い充電器を持ち歩いていた。iPhoneフル充電が2回
できる商品で、屋外でバッテリーが切れそうになった時に、これは重宝しているんだけど、
サイズの割に重量がある。バッグにいれると、ズッシリ来るのよね。
そうじゃなくても、バッグが重たい人なのに(苦笑)
車の時は別の充電器をシガーソケットにさしこみ、そこからiPhoneに繋いで充電。
ま、こっちはいいんだけど・・・

バッグの重みに耐えられず、エネループのスティックブースターを購入しました。
細長い物体は、ぱっと見は、小型の懐中電灯?って感じ(笑)
エネループの単三電池を2本使います。先端部分にUSBの口があるので、そこにケーブルを
差し込んで、充電したいiPhoneやiPod、携帯電話などを繋げばOK。
スティックブースター本体のバッテリーが減った時は、中身はエネループの電池なので、
持ってる充電器でエネループを充電したらいいわけなのだ。
細身でお洒落だし、なんといっても軽いのがいいねぇ。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-07-12 00:02 | ゲット |
2010年 07月 07日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_2224315.jpg
歯ブラシは、ブラウンの電動歯ブラシを、ずっと使っているけれど、時々変えブラシを
違うのに変えてみたりしてる。今回、前回とは違う物を買ったつもりでワクワクして帰宅
したら、前回のと同じブラシだった( ̄∇ ̄;)・・・・・
なんとかソニック?って電動歯ブラシも、いいものなんだってね。高いので買い換えは
しないけど^^;
[PR]
by kaolin_ps | 2010-07-07 08:08 |
2010年 07月 02日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_15371567.jpg
鳥取産の泥付きらっきょうが手に入った。ん~~、仕方がない。自分で漬けるか!
f0157790_1538594.jpg
ヒゲねと茎をカットし、綺麗に洗って下ごしらえをしたら、1kgが800gになりました。
f0157790_15385928.jpg
アク抜き、腐敗防止と発酵のため、10日間ほど塩漬けにします。
f0157790_15403421.jpg
一昼夜、塩抜きをしたあと、本漬けに入ります。純米酢と氷砂糖で甘酢を作り、昆布と鷹の爪を
入れて2週間ほど。塩抜きがまばらだったか・・・と、気にしつつも、2週間後に味見をしたら問題なし!
しいていれば、鷹の爪を入れすぎたので、ピリ辛じゃなく、ピリピリ辛甘酢らっきょうに^^;
簡単お手軽な、市販のらっきょう漬けセットもあるけど、どうせやるなら、お塩からお酢から良い物を
使い、自分でちゃんと1から漬けたかったので、手間がかかったけど、なんとかやってみました。
まぁまぁかな??
[PR]
by kaolin_ps | 2010-07-02 08:36 | 食べ物 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon