kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 06月 27日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_1193070.jpg
牛タンスモークとか良くあるけど、馬刺しスモークってのは初めて見ました!いただいたお土産。
牛タンや馬刺しが大好きな私は、コノ手のが止まらない(笑) パクパク食べちゃった。
えへへへへ、ごちそうさま~
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-27 00:08 | 食べ物 |
2010年 06月 25日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_1228233.jpg
アゲハチョウを育てたい&ジャムが作りたいで購入したのは、山根柚子の木。
去年は無事に、数個の柚子が収穫でき、アゲハの幼虫も何匹もいたけれど、待望の羽化の
瞬間を見ることができなかった。というより、食木から離れた幼虫が、移動して蛹になるのだが
行き先が不明でねぇ。

今朝、見つけました!いたいた、こんなところで蛹になってる。あぁ~今年こそ、羽化を見てみたい。
柚の木は、幼虫の餌になり丸坊主。よって、花も咲かず…。実もならないってわけですねぇ^^;
で、家の柚子にいるアゲハの子供達。ナミアゲハかキアゲハの子供達だと思っていたら、どうやら
クロアゲハの子供のようです。幼虫の模様が全然違ったし、キアゲハの子供は、パセリや三つ葉を
食べるんだって。そっかーーー、なら苗を買ってこよう!!(爆)
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-25 08:25 |
2010年 06月 23日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_13531556.jpg
あれがいいかな、これがいいかな、色々な食事を選んで、食べた!やったーー!・・・が、続かない。
獣医さんから、もう何を食べさせても良いからね。そう言われているので、美味しそうで栄養が
ありそうな物をと思うけど、食べてくれないんじゃねぇ。いろいろ工夫しても、波がありすぎ。
先週からホッペタが腫れ上がり、なに?と思ったら、顔に膿が溜まっていた。
健康なネコなら手術をするところだけど、ベルには無理なこと。
その膿が、ドロドロ出始めた。強烈な匂いが立ちこめる。抗生物質を投与しつつ、膿を絞って
あげる。少しは楽になってきたのかな?
腫れて痛かったらしく、低下していた食欲が更に低下。おいおい。
なんとか体力を回復させなくっちゃ。頑張ろうね、ベル!
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-23 00:05 | 犬猫達 |
2010年 06月 18日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_13405721.jpg
ベルの顔、なんか腫れてない??
そう言われて見てみると、う~~ん、なんか片方だけ腫れてる?獣医さんが見に来てくれた。
頬に膿が溜まっていると言われたけど、元気なら切開して消毒する治療。ベルの場合は無理と
言われたので、破裂して膿が出るのを待つことになった。およそ1週間で悪臭がする膿が出て
くるはずだそうで・・・・どうなることやら、ちょっと怖いな。
数日間は抗生剤を飲ませることになった。ここ3日間ほど、食事の食いつきも悪く、水も飲まない。
補液はしてもらってるけど、がりがりの身体に栄養になる物を入れなくっちゃ!
口にしてくれるか不明だけど、とりあえず栄養ゲルを使うことにしました。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-18 12:11 | 犬猫達 |
2010年 06月 14日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_1373396.jpg
郵便局に行った時に勧められたので、キャッシュカードをICチップ入りのに交換しました(^^)v
郵政省から、ゆうちょ銀行へ・・・・・。古いカードは破棄して下さいって言われたけれど、今はもう
ない郵政省。なんかポイするのもなんなんで、切り込みを入れて保管しよーっと(笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-14 09:07 | 日常 |
2010年 06月 09日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_1054487.jpg
こういう果物があることも知らず、先日、初めて小田原に近い界隈で食べました。みずみずしくて甘い!
最初は柚子に見えたけど、見た目のイメージは小さなグレープフルーツ。
日向夏?が元になってる果物なのかなぁ?伊豆や小田原あたりでは、力を入れているらしいです。
オレンジピールや、マーマレードにしたら美味しそう!!安く近所で買えるといいんだけどねぇ。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-09 07:53 | 食べ物 |
2010年 06月 03日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_12412988.jpg
14歳のベル、とうとうオムツとなりました。神経質でパニックを起こす性格のベルなのに、オムツを
しても違和感を感じないのか無反応。あら・・・なんか拍子抜けしちゃったけど、いいことよね、きっと。
あと、どれだけ一緒に暮らせるのか不明だけど、最後までみんなと一緒にいようね、ベル!

久しぶりに大型のペットショップへ行った。見る物見る物、おんやぁ?ずいぶんと便利な品物が多く
出回るようになったのね~と、妙に感心してしまった。
ペプシが要介護のとき、品物がなくて苦労したからねぇ。海外物をネットで探したりしたっけ。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-03 12:03 | 犬猫達 |
2010年 06月 01日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_13232169.jpg
2004年ぐらいだったかなぁ?使うつもりで買った、MiniDVのハンディーカムは、ちょこっと
使ったまま1年間ほど眠っていた。次に使おうとしたら、不具合がでちゃっていて修理。
2度の修理から戻ってからも、結局は使いたいときに間に合わなかったこともあって使わず
お友達の子供の運動会の時に、貸して!と言われ使われただけ。
返ってきてからは、また眠りにつく(笑) 今回、再び貸して!と言われ、あるお宅へ行った。
まだ使われてないようだけど、使わないまま、どんどん古くなっていくハンディーカム。
今は、HDDや小型メディアカード対応の物が主流みたいで、え?ってぐらい小さい機種が
いっぱい出てるのね。買った当時は私のも超小型だったんだけどなぁ。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-01 00:19 | 出来事 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon