kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 27日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。


ベルが病になって治療食を変えてからというもの、やっぱりというか、慢性膀胱炎が再発。
2階のトイレに行かず、そのへんにジャー。困り果てて、渋々1階に1個トイレを設置した。
最初はそれで良かったけど、他の猫達も使って散らかし放題。イヤだなぁって思っていたら
とうとう・・・・・・

f0157790_1240971.jpg
ベルがトイレを全く使わなくなった。リビングの隅という隅、カーペットの上にオシッコしまくりに
ならないだけマシかもしれないけど、ナゼかキッチンの決まった場所にジャージャー。
しかも、突っ立ったまま、スプレーをするかのような姿勢でオシッコなので、ターゲットの壁から
床までビショビショで、見つけて掃除して拭いても、またオシッコ。フローリングが吸い込んで、
その箇所が黒くなって膨らんだ。マズイよ、腐っちゃうよ。
ってことで、苦肉の策第一弾。
最初はペットシーツを敷いたけど、他の猫が突進して遊んじゃってダメだし、ベル本人は上手に
ペットシーツを避けて粗相をするんでNG。面倒なんでメーター売りのテーブルクロスで覆った。

f0157790_1319437.jpg
厄介なのが、この改造された場所を嫌って、別の場所で粗相を開始すること。カーペット敷きの
リビングをターゲットにされたら、もうお終い。とりあえず、ベルはこの改造箇所でオシッコをしてる
から、今のところはOKにしておくか。他でするようになったら、もうオムツするしかないね。
しかし、なんでキッチン?廊下なら、まだいいのに・・・・
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-27 06:35 | 犬猫達 |
2010年 05月 24日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_12323630.jpg
強風に飛ばされて、何度か転がって土が出ちゃって…ってのを繰り返したバラの苗2種。
今年、春先にはグングン芽が伸びてきたけど、なんだか生き生き感がない。時期が悪いけれど
気温が下がった時に、思い切って地植えにしてみた。どうなるかなぁ?元気よく大きな株に
育って欲しいなぁ。真冬前にやらなきゃダメだよね。。。植え替えは^^;
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-24 06:32 | 植物 |
2010年 05月 21日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_21485071.jpg
まだ5月だよねぇ。なんて暑さなんでしょう。湿度が低いだけで真夏みたいな天気だった今日。
こんな日は、思わずインド料理のお店へヨロヨロとはいりこむ。なんか無言で食べてしまった^^;
いつもはマサラチャイを食後に飲むけど、今日は珍しくラッシーにしました。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-21 21:50 | 食べ物 |
2010年 05月 18日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。
f0157790_11184811.jpg
以前、スティックタイプで粉の物をいただいたけど、今回は液体のを購入。お湯かお水で溶くタイプ
だけど、ついつい飲み過ぎちゃうのよね。もっと大きな容器のを買えば良かったよ。
ビタミンC補給に美白(←ムリ)なんて感じだけど、チャリでシッカリ日焼けしてまふ。
日焼け止めを塗ってもダメみたいだわ。とほほほ
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-18 00:01 | 食べ物 |
2010年 05月 14日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。


f0157790_10325629.jpg
ちょっと前に任天堂クラブから、プラチナ会員特典のプレゼントが届いた。昔懐かしいゲームウォッチ。

f0157790_1033428.jpg
当時、大ブレイクしたんだったなぁ、これ。でも、未開封のまま保管です。こういうのは出さないの(笑)
というか、開封しても遊ばないからねぇ^^; 遊ぶ時間がないと言うのが本当か?(笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-14 08:32 | ゲット |
2010年 05月 11日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_15252065.jpg
自転車に乗るときに被るヘルメットの保管場所に困ったので、壁にひっかけてみました。

f0157790_1526487.jpg
コレを見ると、どうしても映画 「エイリアン」 を思い出してしまう。画像は、ここ← にあるよ。

f0157790_15273088.jpg
通気性はあるの?って質問をもらったけど、ほら、穴だらけでしょう?だから、通気性はバッチリです。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-11 08:39 | 日常 |
2010年 05月 07日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_12571456.jpg
玄関に行っちゃいけない!と、ペットゲートをつけても、高さが90cmほどのしか市販されてないので
猫には無意味。上に上に高くしても、猫の脚力と執念にはかなわない。

f0157790_12582678.jpg
100均に行って、細長いたわしを3つ購入して設置。どうだ!!!
乗り越えた( ̄□ ̄;)!! ムカツク、たわしの位置が悪かったか?と、写真の位置より、もう少し上に
つけかえてみたので、様子見。まさか全面チクチクにはできないしねぇ^^;
ここを飛ぶ、困ったちゃんは・・・
No.1 ナズナ。 No.2 ナディア。 No.3 ヨモギ。 No.4 ポテチ
・・・・・・・・全員が一族じゃないの。ヨモギはナディアの娘だし、ナズナとポテチはナディアの孫(苦笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-07 08:56 | 犬猫達 |
2010年 05月 03日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_22302576.jpg
ちょうどモッコウバラが満開なので、ちょっとした手土産や、お見舞いの花束はカットして持参。

f0157790_2231917.jpg
大量にカットして束にし、ささっと包装紙を巻いただけのシンプルな物。まだまだ、いっぱいつくれるよ~
って、開花しているときだけしかムリだけどね^^; そろそろ満開です。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-03 22:31 | 植物 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon