kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 12月 29日 |
f0157790_12312282.jpg
Canon EOS kiss X2(右)から、Canon EOS 7D(左)へステップアップしたのは今年の11月。
本当は、もうちょっとあとにする予定だったけど、あまぁ~い誘惑の言葉につられてゲット(笑)

f0157790_1238355.jpg
X2と比べると、ボディも大きく重たいけど、性能が全く違うので前より撮影が楽しくなった。
大きなレンズをつけると、ずっしり来る。7DとX2、操作方法が違うのでちょっと戸惑っちゃう。
X2(左)も、もちろん使っています。

f0157790_12475312.jpg
レンズを色々付け替えての撮影も面白い。50mmの単焦点はX2メインで装着しているけどね。

f0157790_124904.jpg
BCNランキング(←クリック)を見たけど、やはりカメラメーカーのCanonとNikonが上位を占めている。
その中でもパナソニックが食い込んで来てるのが面白い。お店で見たけど、手軽に撮影するには
便利そうな機種。長く一眼を使うには、どうかなぁって感じがするけどね。
[PR]
2009年 12月 26日 |
f0157790_22475598.jpg
今更だけど、ユニクロのヒートテックを買ってみました。(靴下、キャミ、Tシャツ、レギンス)
前に、どんなのかなぁ?って見に行った時には売り切れで買えなかった。
スッカリ忘れていて、ふっと思い出したのでユニクロに行ったら、いっぱいあったよ。
東レと共同開発した目玉商品?だけど、意外とペラペラ。こんなに薄いんだ~。
さて、本当に暖かいかなぁ?これ。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-12-26 22:48 | ゲット |
2009年 12月 24日 |
f0157790_152242.jpg
ナディアちゃんに良いんじゃないかと思って・・・。お友達から、ありがたいプレゼントが届いた
のは、数日前。エネルギーを込めたお水。器に入れてみるも、誰も見むきもしない。
なんでさ!!!思い切ってボトルの大半を、普段使っている大きな器に入れてみた。
これでどうだ!!!・・・・・肝心のナディアはシカトして近づきもせず( ̄^ ̄;) んもう!

もう1つ、パワーが込められた不思議なコンクリート?みたいなコースター。
これを食器の下に敷いて使えばいいと言われた。が、家はステンレスの器が大半なので滑る。
ホームセンターで売ってる滑り止めをカットして乗せた。これの上にステンレスの器だったら
滑らないからね。ナディアの器の下に敷いて朝晩つかってみた。何かしら効果があるといいなぁ。
こちらは毎日使えそうだわ。ありがとう!
[PR]
by kaolin_ps | 2009-12-24 01:55 | 犬猫達 |
2009年 12月 22日 |
f0157790_11312180.jpg
玄関に飾ってるバラをパチリ♪ 単焦点で絞り優先にしたら、思いっきり周囲がボケボケ~になった(笑)

f0157790_1132039.jpg
屋外のフォーエバーサンタルチア、寒くても咲き続けています。

f0157790_11322144.jpg
こちらはカクテルという一重のバラ。他のバラも深く切り込んで…と思っているけど、蕾がついていて、
切るに切れない^^; 真冬になる前に深く切り込んだ方がいいんだけどねぇ。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-12-22 07:30 |
2009年 12月 20日 |
f0157790_024782.jpg
ポーチュガル。4711の数字でもおなじみだけど、ケルンの水と言われているポーチュガルの
シャンプーをゲットしてみました。1Lなんだよね~これ、ちょっと多い^^; 
リンスやコンディショナーは使いません。いつもシャンプーのみの私。この前、ロクシタンの
シャンプー使ったけど、ハーブの匂いがきつすぎ!!
フレグランス好きで、日々使うくせに、シャンプーなどの香料は苦手なのです。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-12-20 00:24 | 出来事 |
2009年 12月 16日 |
f0157790_13134558.jpg
今日の朝の気温、ぐぐっと下がって、
さすがの私も寒いかも~って思った。
寒いねぇ、1月下旬の気温だとか…
最近は、暖冬続きで冬らしくないって
思っていたけど、冬になった(^^)v
寒くなると、猫達の膝乗りも激化する。
珊瑚ちゃんは、寒くなる前からずっと
私に張り付きまくり。
可愛いんだけどね、程々がいいなぁ。

最近のkaolinストーカーは、珊瑚と
ヨモギです。洗面所の前でずっと私を
待ち続けるのはヨモギ。前にボイスが
やってた事と同じ。行動もそっくり!
ボイスと言えば、すっかり子返りして
いて、かつての夜食の記憶が戻った
らしく、餌が入っている戸棚の前で
スタンバイしまくり^^;
戸棚の扉を開けると、勢いよく走って
くるけど・・・君のじゃないんだなぁ~
毎日、懲りずに戸棚の前にいるよ。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-12-16 08:12 | 犬猫達 |
2009年 12月 13日 |
f0157790_0322949.jpg
ヤフオクで前から見つけていて、ウォッチリストに入れていた手作りの餌台。
気になって気になって、とうとう入札して落札しました。可愛いの、シッカリできてるの、ステンレスの
器もセットだった。これは、中型犬用の餌入れと水入れだけど、家では猫達の水入れとして使う。
元々、今は亡き中型犬のチロの為に、少し高い台の上に水入れを置いておいたら猫達がそっちから
ばかり水を飲んだので、チロがお空に昇ったあとも、そのまま使っていた。

f0157790_0331075.jpg
さすがに、飲みにくいんじゃないかなぁ?と1年も過ぎたあとで思った私(笑)
ポテチは台の下にある隙間に興味津々。入れない隙間だけど、何かされそうな予感^^;
ふっと思った。ノエルが水をガシャガシャかき回して、こぼして遊ぶんだったよなぁ。
あーーー、このタイプの器だと、やられる可能性大じゃん(苦笑)。ま、いいっか^^;
[PR]
by kaolin_ps | 2009-12-13 00:33 | 犬猫達 |
2009年 12月 10日 |
f0157790_13593194.jpg
猫好きな私のためにって事で、可愛らしい猫のオーナメントを頂きました。
少しずつ、猫に関するグッズが増えるのは嬉しい♪ こまごました小さな物が好きなので、
サイドボードの中には小さな犬猫がたくさん(^^)v 黒猫グッズ、もっと増えるといいなぁ。

たくさんの美味しい林檎をいただいたので、今夜はキャベツ、リンゴ、タマネギ、ツナの
サラダをボールいっぱいムシャムシャ食べる予定(笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2009-12-10 14:01 | ゲット |
2009年 12月 07日 |
f0157790_21242738.jpg
てんかんで病院へ行けないベル。予防注射は、もうずと往診なので、今回もセットコースで
ベル、ジェイ、ビビアン(ミルキーは今回は保留)3匹まとめて予防注射を受けました。
ミルキーの方は毛づやも良くなり、食事も一度にはたくさん食べないけど、食いつきも良く
食べてくれています。往診ついでに輸液。もちろん!エリザベスカラーも持参で来て貰い
大立ち周りするようなら止めましょう!だったけど、玄関で隔離して唸ってわめいていたけど
無事に輸液完了♪ふぅ~
ナディアも無事に退院できた事だし、今のところ珊瑚の地雷は残るものの順調です。

餌や薬が、更にややこしくなった。
写真は、ミルキーにカリウムの粉薬、サプリに腎臓サポートのカリカリとウエット。
珊瑚にはお腹に効果があるサプリに軟便解消のウエット。その他に珊瑚はカンガルーの生肉と
ヒルズのカリカリ数粒。写真の他に、ベルが低pHの特別食。これにナディアの薬に治療食が
追加されるとなると・・・・ごっちゃごちゃになりそうで怖い。
っていうか、薬と食事の準備も大変だし、ほら、他の器にすぐ顔を突っ込む面々が多いので、
隔離して食事を与えないといけない。もう場所がないんですが・・・
ベル、ボイス、ミルキーは既にケージでお食事。珊瑚はテーブルの上。さて、ナディアどうしよう?
餌の準備から終了まで余裕で30分以上かかります。
朝晩これだから時間調整が大変だわぁ。しかも、ナディアの薬は食前食後にある。
食前の方の薬は、ご飯の30分前だって。ひゃぁ。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-12-07 21:25 | 犬猫達 |
2009年 12月 05日 |
f0157790_15324328.jpg
ミルキーの食欲にムラが出始めて1週間。食欲はあるけど、食べ始めると少し食べて止めて
しまう。なんか一気に痩せてしまったミルキー。
病院で検査をと思った矢先にナディアの不調。ミルキーは腎臓が悪いんだろうなぁってのは
検討がついていたので、食べムラと水の飲み方、排尿のチェックをし、病院で血液検査。
結果は腎不全。かつてのチロと同じ反応をしていたので、あぁ、やはりそうかって思った。
ミルキーに心地よく食事をして貰うために、新規にお腹の弱い珊瑚ちゃん用とつ器を買った。
WETNoZの器は、ちょっと高い。偶然にもアウトレット品を発見したので、迷わずゲット。
前に珊瑚の子が生まれたお祝いに、お友達から頂いたのが、このブランドの食器だった。
ステンレスとプラスチックの方の器は崩壊^^; この素材の器は大丈夫で、今はポテチが
大事に使っている、それと同じ物の色違いが今回の2つ。

f0157790_1537846.jpg
角度があっていいかなぁ?と思ったのに、ミルキー様はお気に召さず(涙) 珊瑚ちゃんはちゃんと
使ってくれてるけど、器の周囲を移動して食べる癖があるので、変な位置から顔を突っ込んでいる
事もしばしば(苦笑) いいもん、ミルキー用に買ったのはボイチュに使ってるよ。ピンク♪
ミルキーには、もともと珊瑚が使っていたメラミンの器のほう。そっちだと上手に食べてくれます。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-12-05 15:40 | 犬猫達 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon