kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 09月 30日 |
f0157790_1314258.jpg
10月3日は満月。夜に海面を照らす月明かりの写真撮影に行く予定だったけど、天気予報を
見ると、希望薄だわ。あーーーーぁ、なんかガッカリ。こりゃ、ダメっぽいなぁ。

ちょっとした?レンズが手元に来た。ところが、これ、とっても状態が悪い。必死にあれこれ見た
感じでは、これは・・・・と声が出てしまうほど。手入れと保管状態に問題があった事は一目瞭然。
一応、メーカーに電話して状況を話してみたら、現物を送って欲しいとのこと。
そして、見積もりをとってみるしかないと言う話しになった。
さて、どうしよう?カメラレンズの整備と修理は、かなりお金がかかる。状態が状態なので、
場合によっては新品を買った方がいいんじゃないの?みたいになっちゃうんだよね。
幸いにも、年式からパーツがまだあると言われたけど、万単位の出費の可能性大なので悩むわ。
高いレンズなのに、もったいないなぁ。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-09-30 08:13 | 日常 |
2009年 09月 26日 |
f0157790_0174738.jpg
いつか種を蒔こうと思い、何年も過ぎたのが向日葵。前ほど見かけなくなっちゃったなぁ。
来年は向日葵の種を蒔こう!ただなぁ、蜂が来るのよね、それだけが難点かも^^;
[PR]
by kaolin_ps | 2009-09-26 00:18 | 日常 |
2009年 09月 22日 |
f0157790_12201283.jpg
iPhoneは形状が角が丸めで、背面側は滑らかな曲面となっていて、通常の携帯と比べると
ツルン!と落としそうな感じ。Appleの製品は壊すと修理が高い!
傷が付くのもイヤなので、あれこれiPhoneジャケットやカバーなどを物色。
背面のみガードする物だと、バッグの中に無造作に放り込む私としては、液晶に保護シールを
貼ってあっても非常に気になる。
あれこれ探した結果、レザーでフリップタイプの物のみ選んでみた。
レザータイプは気をつけないと、内側の縁が画面と干渉してしまう物が多いのと、縦もしくは横
フリップのタイプは、フックがマグネットの物だと、コンパスやGPSに影響が出るので避けなければ。

1つ目はボタンフック。悪くはないけど、ボタンの開け閉めが面倒^^;
2つ目は四つ角をはめ込むレザー。フリップはクッションせいがあり、液晶もガードできるけれど
フリップの端のフックが大きくて、iPhone上部のボタンにかぶっていた。悪くはないが気になる。
で、今回のも2つ目同様の物だけど、前々から気になっていた物。少々お値段が高いけど色も
いいし、Appleのロゴは見える(笑)し、なかなかいいかも~。
左が背面、右が正面液晶側のフリップ。上部はフックでiPhoneにひっかけます。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-09-22 07:19 | ゲット |
2009年 09月 18日 |
f0157790_11581375.jpg
家のTVは01年製。TV使用頻度は低く、24時間スイッチを入れない日も、かなり多い。
長持ちするだろうと思っていたけど、去年の夏から不調な時期が増えてた。調子がいいときは
問題なし!だが、さすがに1年頑張ったから、今度は不調はもうダメらしい。
これは、通常見ている地デジ(CATVのCSだが…)の画面。半分から下は真っ黒になり見えている
映像も、斜めに黒い線が走って通常の明るさの半分。
音声は綺麗に聞こえてるけど、画面がねぇ。フラストレーションが溜まるといえば溜まるけど、慣れて
しまえば、これでも平気(笑)
けど、それ以外の入力切り替えで見られる他のラインが、全くダメになってしまった。
要するにDVDが見れない! Wiiなどのゲームもできない!ってわけ。
仕方がないなぁ。
半年ぐらい前から物色をしていたので、あとはお値段。
私にとってTVは重要な位置を占めてないので、多機能で高級な物は不要。
CATVのSTBがあるので、HDD録画が内蔵のTVも不要。普通でいい、普通で。省エネの液晶!
見る頻度も少ないから、大きなTVである必要もない。といっても、小さいの少ないね。
価格もそんなに差がないし。
住宅の環境上、フラットに設置は不可能。今の位置にしか置けないので、40インチか42インチが
限界。で、40インチにしました。十分大きい!!!

f0157790_11593741.jpg
今まで使っていたテレビ台を、そのまま使いたかったというか、いちいち買うのが無駄って考えなので、
乗るか乗らないか?も選ぶ重要ポイントでした。楽勝(^^)v
入り込んでコードを囓りまくる猫が数匹いるので、そっちの対策もバッチリ(たぶん)。
今までが32インチのブラウン管(画面はフラット)だったんで、大きい、大きい(笑)
せっかく買いましたが、どんだけ見るんでしょうか?私は^^;
[PR]
by kaolin_ps | 2009-09-18 00:20 | ゲット |
2009年 09月 15日 |
f0157790_22565215.jpg
家の玄関を入るとこんな感じ。サングラスをかけて、かっこつけた猫と、白いお父さんがお出迎え。
左を向けば、ペットゲートの向こうに群がる猫達って感じ。疲れて帰っても、癒されるわぁ。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-09-15 22:57 | 日常 |
2009年 09月 12日 |
f0157790_23453714.jpg
今日の夕方からは、酷い雨になった。去年のゲリラ豪雨を思い出すような、そんな大雨。
そういえば、今年は雷雨とか台風とか、あまりないよねぇ?あぁ、台風はこれから来るのかなぁ?
今年の夏は、子供の頃を思い出すような夏だった。
昼間は暑くても、朝晩は熱帯夜なんて言葉をほとんど耳にしなかったもんね。これが本来の日本の
夏なんじゃないかなぁ?って感じ。平年並みって言葉も、どれが平年なのさ!って思っちゃうけど
今年の夏が、その平年??
アイスの季節も、もう終わりかな。写真は大好きなカフェにある、柚子ソフト。サッパリしていて美味しい。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-09-12 23:48 | 出来事 |
2009年 09月 08日 |
f0157790_1324167.jpg
この子をお店で見かけたのは7月だったかなぁ。機種変に行ったSoftBankでiPhone片手にお店を
出たのが、ずっと昔のことみたい。キャンペーンに応募したのもこの頃。
先着3万名だったかなぁ?喋るお父さん、BIGストラップ。

f0157790_13251377.jpg
えへへへへへ、可愛い。メチャメチャ可愛い。ストラップには巨大すぎ(笑) 今月はチロの一周忌。
CMを見ては、チロみたい~と思っていたSoftBankのお父さん。そのBigストラップが家に来たよ。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-09-08 08:22 | ゲット |
2009年 09月 06日 |
f0157790_1530627.jpg
先日、お友達から電話があった。
今、どこにいると思う?羽田に向かうところなんだけどね。お土産に生キャラメルを買ったから取りに来て~
いそいそと向かう私(笑)
保冷剤に包まれた生キャラメルがそこにあった。
食べてみた、トロトロと溶けていく。ん???美味しいじゃないの。もう1個・・・もう1個・・・・
あれよあれよという間に、残りが2個になっちゃった(笑) 容器がもったいなくて捨てられない(笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2009-09-06 10:29 | 食べ物 |
2009年 09月 03日 |
f0157790_1036537.jpg
沖縄のお友達が、庭にいっぱいなってる!と言うので、お裾分けを送ってもらった。
\(●⌒∇⌒●)/ わーい
小さい実なんだよ。卓球の球より小さくて可愛らしい青い実。
これが酸っぱいのだ!大分のスダチと張るぐらいの酸っぱさだけど、大好きなのです。
さて、絞ってジュースにするか、お料理に使うか、あれこれ楽しみ~
[PR]
by kaolin_ps | 2009-09-03 08:56 | 食べ物 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon