kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 04月 29日 |
f0157790_2334070.jpg
春夏物のバッグが欲しくて探していた。持ってるバッグに詰め替えてみたら、あら・・・
入り切れないじゃないの!そう、荷物が多い人なのよ、私。
ってことで、新しく買っちゃいました(^^)v 入るじゃない、いろいろと。
こうして詰め込むから重たくなるし、バッグも早くにいたんじゃうんだよね~(苦笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2009-04-29 23:05 | ゲット |
2009年 04月 27日 |
f0157790_22402048.jpg
神戸のお土産で、ぶたまんを頂きました。
ここのは、大阪の551だっけか?蓬莱のと並んで好きな味。
脂っこいので、1個で十分だけどね。
ブタインフルエンザって大騒ぎになっているけれど、豚肉は
どうなの?食べたらどうだとか・・・なんて事もあるのかな?
しかーし、豚肉を食べない!なんて事は私はしないし・・・
鳥インフルエンザの時も、全く気にしないでモグモグ。
だいたい、狂牛病だなんだって時に、ドイツで散々牛肉
食べてたんで、今更…って感じ。
食べたいときに食べたい物を食べたいんだわ。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-04-27 22:44 | 食べ物 |
2009年 04月 24日 |
f0157790_1181723.jpg
先日食べた皿うどんです。手軽に食べに行くとすると、リンガーハットぐらいしか思いつかない。
他にもあるっけ?皿うどん食べられるお店。かた焼きそばは、あまり好きじゃないけど、細麺の
揚げそばを使ってる皿うどんは好き!お酢をたっぷりかけて食べます。
ここは、おうどんのお店、味の民芸。ここで皿うどんを扱ってるのは知りませんでした。
見た瞬間、速攻で注文しちゃった!

ところで、日本人男性が作ったコマ送り作品、YouTubeで高評価らしいので、見てみました。
凄い!の一言です。ストーリーせいもアイディアも面白い!

[PR]
by kaolin_ps | 2009-04-24 00:09 | 食べ物 |
2009年 04月 22日 |
f0157790_013526.jpg
マービーなど体格が大柄な雄猫は、市販のキャリーバッグだとギューギュー詰めになっちゃう。
かといって、大型の子が入れるキャリーは高いし、ハードキャリーが大半になってしまう。
私はソフトキャリーが収納するのにも便利なので好き。たまたま見つけたのが、少々難あり商品。
裏側のプラスチック部分の一部が、輸送中に破損して少し割れて、金属部分に擦り傷。それが
格安で出ていたのでゲット♪ 大きいので2匹入れちゃう~

f0157790_0145836.jpg
旅行用のバッグのように、カートタイプでコロコロキャスターも付いているし、リュックのように背負うことも
出来るの。少々難ありの箇所だって、特に使用するに当たって問題はない!キャリーバッグ嫌いの
マービーもイソイソと入り込んでいたわ。ま、これでお出かけする先は、動物病院だけどね(笑)
予防注射の時だけだな、使うのは。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-04-22 00:19 | ゲット |
2009年 04月 20日 |
f0157790_0531280.jpg
マクロの世界へようこそ。今回は、EOS kiss X2の方にマクロレンズを装着して撮影してみました。

f0157790_0535583.jpg
1枚目の写真の物体は、こんな感じのお花です。こいつは、なにものか?

f0157790_054274.jpg
全景はこんな感じ。ボタンです。濃いピンクと薄いピンクとあって、薄い色の方が優しい感じ。

f0157790_0551342.jpg
これから、どんどん咲くね。モッコウバラの黄色、八重です。群生させると本当に綺麗。

f0157790_0555175.jpg
たんぽぽのアップ。おしべって、こんな風になってたのね。知らなかったわ。

f0157790_0562312.jpg
小さな風鈴がいっぱいぶらさがってる感じ。これはドウダンツツジ。

f0157790_0565366.jpg
最後はスペシャル!迷惑顔の、マービーの瞳に映る私の姿が見えるかな??
[PR]
2009年 04月 17日 |
f0157790_0543410.jpg
キヤノンEOS kiss Digital。一眼レフデジタルカメラ、EOS kissの初期モデル(03年9月発売)。
これが、訳あって5本のレンズと共に私の元にやってきました。

f0157790_0551130.jpg
私が持っている、EOS kiss X2(黒い方)は、この型の後継モデルで08年3月発売。発売直後に購入。
初期モデルとX2の間には、EOS kiss Digital N(05年春発売)と、EOS kiss Digital X(06年秋発売)の
2機種がある。私のX2のあとには、汎用型?のEOS kiss F。今月発売予定のEOS kiss X3のライン。

初期モデルに色々なレンズを装着して使ってみた。重量がX2よりは重たいので、しっかりホールドする
必要があるけど、中・上級モデルの他のEOS機種と比べたら、断然軽いのよね~。
いいじゃないの、このEOS kissの初期モデル。5年の間に出た2機種を触ってないので、他の2機種がどう
なのか不明だけど、ハッキリ言って初期モデルでも十分いけると思うし、私はこの機種も好きだなぁ。

f0157790_0582429.jpg
大きな差は、画素数が初期モデルは630万画素で、私のX2は1220万画素。あと、背面の液晶画面の
サイズの差。これはちょっと大きいかなぁ?って印象。初期モデルの液晶画面に、ISOや露出、明るさ
などの数字が出ていても見にくい、ゴミのようなアイコンが出ても、なんだ?見にくいなぁ~って感じ(笑)
こまごまと設定を変えずに、オートで撮影する人なら、どうでもいい事かも知れないねぇ。

f0157790_0585977.jpg
初期モデルとX2の違いは、他にも何点かあるけど、飛躍的に違う箇所って、あまりないかなぁ???
記録メディアがCFカードとSDカードの違いはあるか。
どっちにしても、この初期モデルのEOS kiss Digital、気に入ったのでX2と並行して使っていくつもり。
あくまでもメインのデジイチはX2。Kiss Digitalの方は、レンズ固定で行こうかなぁ?
個人的な印象としては、ムリして新型を買わなくてもいいような気がしました。いいレンズを買えばOK!
画像にこだわりがあって、つきつめていくなら別だけどね。
前記事 ↓ のマクロ画像は、EOS kiss Digitalで撮影。
[PR]
2009年 04月 16日 |
f0157790_0253360.jpg
EOSにつける、マクロレンズをゲットしたので、マクロの世界に入ってみた。
これは、今、うちで満開のキャロライナジャスミン。香りはないけど、可憐な花が可愛い。

f0157790_025491.jpg
開花した薔薇の撮影をしてみた。なんとも不思議な感じ。雲の上の世界か、お菓子の世界みたい。

f0157790_0262160.jpg
こちらはハナニラ。こうして見ると、花びらの縁が、半透明になってるんだね~。どの写真も、風が吹いて
揺れるから、撮影が難しかったよ(^^;ゞポリポリ マクロ撮影、ちょっと面白いかも!?
[PR]
2009年 04月 14日 |
f0157790_1221534.jpg
先日、茨城県のSAに入った時に、今度こそ!と買って帰ったのが、藁に入った昔ながらの納豆。
前回の時は、「行き」だったために購入を断念。今回は「帰り」だったから買っちゃった(^^)v

f0157790_12326100.jpg
当然ですが、納豆は藁の中に直に入っている。小粒でシッカリした納豆がたっぷり!ネバネバだけど
シッカリ固まってるので、取り出すのは割と楽。味の方は、やはり美味しい!素朴な感じの味です。
1日1本だなぁ~食べるのは。もっと買いたかったけど、さすがに藁入り納豆を冷凍保存するのは
不味くなりそうでイヤだったので、5本で我慢(笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2009-04-14 00:23 | 食べ物 |
2009年 04月 10日 |
f0157790_12442137.jpg大好きなムスカリがいっぱい咲いた。球根なのに
種子もとれちゃうって植物。
子供の頃、オオイヌフグリが好きで、地面にしゃがみ
じ~っと見てる事が多かった。そのすぐ脇にこれが
咲いていたけれど、祖母が「龍のひげかな?」と
言った言葉を、これを見るたびに思い出す。
ムスカリが正式名称。龍のひげは、違う植物。
だけど、どれが本当の龍のひげなのか未だ不明。
色合いからして、青い実がなる蛇のヒゲが、それに
あたるのかもしれない。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-04-10 07:44 | 植物 |
2009年 04月 08日 |
f0157790_21191261.jpg
家に変な物が来たよ~と、やや不安げに見つめている猫はボイス。
って、言われなくても真っ黒だからわかるか(^^; お出かけするのにね、TTちゃんに乗せていこうと
思って、こんな格好をしているのに、これ、折りたたみ自転車なのです。
一般的に折りたたみ自転車というと、20インチぐらい。小型で車輪の小さい物が多いんだけれど、
私は車輪が大きめ、クロスバイクタイプが欲しかったので、いろいろ探して調べてこれになったの。
まだ、TTちゃんに乗るか試してないけど・・・(^^;ゞポリポリ
[PR]
by kaolin_ps | 2009-04-08 21:22 | ゲット |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon