kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 29日 |
f0157790_2228388.jpg
前から欲しくて欲しくて探していた、カールおじさんのジャンボぬいぐるみ、最近、家の子に
なりました(笑) サイズは60cmなんだけど、座っている状態だと、幼稚園児より大きい?って
感じのサイズ。この子、愛車のTTちゃんの中にのってまふ(^^)v(^^)v
[PR]
by kaolin_ps | 2009-03-29 22:28 | ゲット |
2009年 03月 25日 |
f0157790_21553216.jpg
この写真のは、家の犬達が常時つけていた鑑札の見本。横浜市の物だけど、家には2つある。
鑑札カバーという革製のカバーをつけて、首輪につけていたペプシとチロ。
いつものように、区の方から狂犬病の予防注射と、登録の葉書が今年も届いた。
チロはもういない。だから、もう必要がない。
区役所の方に、電話をして届けを出した。ペプシに続き、チロの登録も市区の台帳から抹消された。
これで家の子達が完全に消えてしまった。なんだか淋しい。登録番号が刻まれた横浜市のタグは
保管させて貰うことにしたよ。ず~~~っと欠番。ペプシは珍しい犬種だったので、その他の犬種の
区分の為、登録番号も若い数字だった。それに対してチロはMIXなので4桁の数字だったなぁ~
見れば良いんだけど、遺骨のところに2匹の首輪、置いてるから。それに触るのもなんだかね…
[PR]
by kaolin_ps | 2009-03-25 22:00 | 犬猫達 |
2009年 03月 24日 |
f0157790_1271086.jpg
美味しいには美味しい。でも、ボリュームがありすぎ。パイナップルが載ったバーガーを食べた。
例によって完食できず、けっきょくは残しちゃった^^; 付け合わせのオニオンリングは食べた!
ポテトは8割方トレーに載ったまま・・・・。今度、ここに行くならサンドの方を注文しよう。
いつも、そう思っているのに、このお店に来るとバーガーを注文しちゃうんだよね(^^;ゞポリポリ
[PR]
by kaolin_ps | 2009-03-24 00:25 | 食べ物 |
2009年 03月 22日 |
f0157790_10431187.jpg
私の携帯の機能で気に入っているのが、時報アラーム。毎時、ポ~ンピピッ♪って音が鳴って光る。
その音を聞いて、あ、○時ちょうどだ!とかってわかるから便利、便利。
今まで持っていた携帯には、この機能がある物は1つもなかったので、これが嬉しくてね~(笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2009-03-22 10:45 | 日常 |
2009年 03月 19日 |
なんで、こんなに忙しいのだろう?ってぐらい、分刻みでガサゴソやっております(笑)
要領よくやろうとしているんだが、同じ事をもう一度やってたりして・・・年かねぇ?えへへ。

f0157790_2191198.jpg
最近、家に墓荒らしが登場するようになりまして、ペプシ、サンタ、チロに新しいお家を置いて
あげました。これで墓荒らしも手がだせまい!本当はね、自分で作ろうと図面まで引いたの。
ホームセンターに材料を買いに行ったら、あらま!作る方が高く付いちゃうじゃないのよ。って
わけで、組み立て家具にしちゃいました。

f0157790_2111279.jpg
火曜日の夜から愛車TTちゃんは、助手席のドアのキーとレバー交換で入院。代車にはデモカー。
TTロードスター(オープンカー)を借りて乗ってました。2月の下旬に降ろしたばかりの新車。
思いっきり、ブイブイさせました。あはははは、楽しい車だったよ。今夜、自分の車を引き取りに…
FFと違って四駆なもんで、あら、重たい(笑)。でも、やっぱり自分の車が1番いいなぁ。
ロードスターはツーシーターで、とにかく狭い。オープンでヘラヘラしながら走れる楽しみはあるけど
実用性は、私のTTよりも、もっと低い。遊びで乗る車だなぁって印象。
ディーラーで、
「楽しい車だった~。新しい車なのに何度かレッドに入れちゃって…思いっきり踏んじゃったし^^;」
と言ったら、
「えっ??やっぱり、やると思ったぁ(笑) いいんです、平気ですよ、あれガンガン踏んじゃっても!」
・・・・なんだ、もっと踏んで良かったのか(爆) 次、何かあったら、また借りちゃおうっと(^^)
[PR]
by kaolin_ps | 2009-03-19 21:13 | 出来事 |
2009年 03月 17日 |
f0157790_171690.jpg
この薄っぺらい物体はなんでしょう??

f0157790_1145569.jpg
じゃじゃーん。これ、体組成計なのです。タニタの製品。これで、体重、体脂肪率、骨量、筋肉量、水分量、
内脂肪、基礎代謝が瞬時に計測できる。ペラペラなのにエライわぁ。
買っておいてなんだけど、あまり上に乗りたい物体ではないね。はっはっはっはっは。

f0157790_1105451.jpg
こちらはちょっと前に届いた、任天堂クラブ、プラチナ会員に贈られる限定ゴールドハンドル。マリオカートの
ようなレースゲームに使う物だけど、色が金色だと妙に箔が付いたように思えちゃう。ノーマルな白い色の
ハンドルを見ると、色が違うだけで安っぽく見えちゃう^^; しかしプラチナ会員をKEEPするには、いくら
任天堂につぎ込まないとダメなんだろう?ソフトやハードを買った時についてくるポイントを溜めるわけだが
6万円分ぐらい毎年買わないとダメな計算になりそう(^^;ゞポリポリ
[PR]
by kaolin_ps | 2009-03-17 00:38 | ゲット |
2009年 03月 16日 |
f0157790_0263092.jpg
庭は沈丁花が満開です。挿し木した他の3株も、見事に満開。嬉しいなぁ。ハナニラも開花しました。
他にもムスカリが咲いてるのを発見!まだ1つだけだったけどね。

f0157790_0273071.jpg
今年はバラの苗も増えたので、頑張って育てなくっちゃ。1年中花が咲く種類なので、上手に育てたら
ずっと綺麗な花が見られるのだ。

f0157790_0281918.jpg
それと、前々から気になっていた柚子の苗を購入。地植えにすると縦横4mのサイズに育ってしまう為、
相当なスペースが必要となっちゃう。高さは良くても横幅が4mって、ちょっと厳しいのよね。
しかも、柚子にはかなり鋭くて長い棘がたくさん!剪定するにも危なくてねぇ。祖父母の家に姫柚子が
あったので、柚子の成木の大きさは知ってる。棘の鋭さも知ってる。普通の家での飼育は厳しい。
ということで、植木鉢でも育成可能なタイプを選んだ。山根柚子。本柚子と違って小振りの実がなる。
夢は収穫した柚子で、柚子ジャムを作ること。柚子湯もいいよね~。
柑橘系では、レモンの木が人気が高いんだって。でも、レモンがいっぱい収穫できても、使い道に
困っちゃう^^; 柚子だったら使えるから…
でも、収穫できるかしら?狸の皮算用になりそう^^; 家の苗は、3年苗なので、うまくしたら今年の
夏~秋に収穫できるはずだが・・・・さてはて、どうなるざんしょ?
[PR]
by kaolin_ps | 2009-03-16 00:33 | 植物 |
2009年 03月 13日 |
f0157790_2124687.jpg
先日、ガス管の交換工事で、数時間ガスがストップした。ちょうど、そういうときに限ってコーヒーや
お茶が飲みたくなる。でも、お湯が沸かせない!仕方がないから、電子レンジでお湯を沸かしたけど
時間はかかるし、なんだかなぁ~って気分。
んで、こんなものを買っちゃいました。なきゃないでOKだけど、あったらあったで便利♪
電気の湯沸かしケトルを使うのは、メチャ久しぶり。さすがティファール。早いわぁ。
このデザイン、1L用と1.7L用と2種類あったけど、ナゼか1L用の方が高かった。
家の?1L用の方です(^^)v
[PR]
by kaolin_ps | 2009-03-13 21:05 | ゲット |
2009年 03月 11日 |


懐かしいCM。このCMが凄く好きだった。

[PR]
by kaolin_ps | 2009-03-11 07:32 | 発見 |
2009年 03月 10日 |
f0157790_0315169.jpg
Amazonからのお届け物と言えば・・・

f0157790_0322446.jpg
じゃじゃ~ん、Wiiのソフト(^^)v 実は、結構診断を受けないとダメなんですわ。ここんとこ運動不足で
このまま行くのは、なんだかなぁ~ってことで、最後の悪あがき!燃焼系のソフトをゲットしたってわけ。
でも、時間が足りません!これで暴れる時間が・・・・あ~~う~~~~
ソフトは、シェイプボクシングと、ハイスクールミュージカルDance
[PR]
by kaolin_ps | 2009-03-10 00:34 | ゲット |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon