kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 30日 |
f0157790_003045.jpg
家のTVちゃん、あまり調子が良くない。
ある日、TVをつけた。あれ?画面がチラチラしてる。だんだん暗くなる。そのうちだんだん
下の方から黒い面積が徐々に上にあがり、半分でとまった。なんだぁ??
入力ライン変更のボタンを押し、デジタルチャンネルから、アナログ地上波に切り替えたら
シャーーー!と斜め嵐の筋まみれ。音声はちゃんと綺麗に聞こえてる。うむむむ・・・・
映像がダメらしい。悪天候の日だったから最初はケーブルTV側の異常?と思ったけど、
こりゃー違うな。TV本体の問題だわ。えーーーーっ!!!TVの使用頻度、低いのに~
そんなに古いTVじゃないのにぃ。と、見てみたら2001年製品。あんれ?もう7年??
にしても、まだまだ動くじゃろ~がっ。ぐぅ。
画面が変になった時は、TVを消して冷やす。しばらくして、恐る恐るスイッチを入れると
バホ!って音がして画面が出てくる。うへへへへへ、大丈夫かぁ?こいつ(^^;;;
とりあえず、完璧にダメになるまでは、このまま使おう。完璧にダメになってしまったら仕方が
ないので買い換えかぁ。面倒くさいなぁ。

今度は消費電力の低い液晶にしよう。今は32型だから今度は40型にしよう。な~んて前に
考えていたことはある。んがっ!!!!!
家にはテレビを壁の方にピタッとつけて置ける場所が、実はないのであ~る。
リビングの真正面には窓がある。TVを置けば窓の真ん前。直射日光がモロにあたる。
リビングの横面は庭に出る大きな窓と、反対側は、玄関&廊下に出るドアにサイドボード。
だいたい、ケーブルTVのアンテナの口は1箇所だけだから、今の場所しか置けないのだ。
そう、部屋の角。その角にTVを壁と並行にして置いたら、見る人間も壁にひっついて見ないと
見えないのよね(^^;ゞポリポリ まぁ、部屋の角、斜めに液晶TVを置くしかないのだが、問題は
猫達。家の猫の中に、コードの類を好んでガブガブ切断してしまう子がいる。
無線LANもストレートケーブルも、ブッチリ断線してくれた。家中の家電製品のコードという
コードには全てカバーをしてるけど、それでも囓る。
TVの背面となると、あの黄色や白や赤の二股、三股のジャック。根本が狙われるなぁ。
それに、PCの液晶モニターの上に四つ足で乗る猫。TVにだって乗るだろう。倒れない?
[PR]
by kaolin_ps | 2008-08-30 00:02 | 出来事 |
2008年 08月 28日 |
f0157790_0113827.jpg
昔からあって、ずっと気になっていた食べ物。
マルシンハンバーグ!!
ま~るしん、ま~るしん、ハンバーグー♪って歌が
あるよねっ?ロングランの商品なので、きっと
美味しいはず・・・で、買ってみました!
1個目、焦がしちゃってパサパサに^^;
2個目、なんとかバッチリ!味としては・・・・
ハンバーガーの中味のパテみたい(笑)
個人的には、イシイのハンバーグの方が好き!

+++++++++++++ 追 記 +++++++++++++

こんな記事がありました。面白い!ここをクリック♪
同サイト、ロングセラーの一覧記事は、ここっちに!
[PR]
by kaolin_ps | 2008-08-28 00:13 | 食べ物 |
2008年 08月 27日 |
f0157790_0214430.jpg
愛車TTに隠れないお洒落を!!!というわけで、COXのキーベゼルをつけてみました。
いかがでしょう??ま、自分からも見えない場所だし、人にも気がついて貰えない物だけど
個人的にはメチャメチャ気に入ってます(^^) なかなか、渋いでしょう?あまりドレスアップが
できない車なので、地味に地味に(笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2008-08-27 00:01 | くるま |
2008年 08月 24日 |
f0157790_115119.jpg
せ~~んろは、つづく~よ~、どぉーーーこまーでーもぉぉ~。やはり、こういう景色は広角の
レンズで撮影した方がずっと絵になるね。でも、単焦点50ミリで撮影してみた。

f0157790_116556.jpg
霧雨の中、ボンヤリ浮き上がった感じが素敵!場所は・・・・・中央自動車道の談合坂SA

f0157790_1165761.jpg
こちらも同じ霧雨の談合坂SA。もう遅い時間なので、ややひっそり。モヤがかかったような感じが好き!
[PR]
2008年 08月 22日 |
f0157790_0571682.jpg
先週、東急ハンズでお買い物した時に出会って一目惚れ。うっわぁぁぁ~なんか懐かしい!で
速攻で購入してしまったブタさんは、私のお気に入り。
昔ながらのグルグル渦巻きの蚊取り線香を、毎晩のように焚く私は昭和の雰囲気が漂う、この
ブタさんと渦巻き蚊取り線香の組み合わせ、最高に気に入っています。
これ、1480円だった。価格だけみると・・・・やっぱり高いかな?
[PR]
by kaolin_ps | 2008-08-22 00:18 | ゲット |
2008年 08月 20日 |
f0157790_11372111.jpg
いただいた、折りたたみ式のアウトドアチェアー(木製)は、普段は隙間にスルスルっと入れて
立てかけてあって、使い時に出してくる。部屋に物が置いてあるのが好きじゃないので、私は
片付けられるタイプの物が好みなのだが・・・・これ、犬猫ブログの方にも前に出したけど、猫達が
たいそうお気に召している物体。私がこれに座ろうと出してくると、あっという間に猫達が占領し、
私は座れず、小さな簡易座椅子(写真の黄色いの)に座る結果に・・・・隣には、このチェアーで
くつろぐ猫(笑)。返して~座らせて~!!1匹がどくと、また次!って状態なのよね(^^;ゞポリポリ
[PR]
by kaolin_ps | 2008-08-20 07:42 | 日常 |
2008年 08月 18日 |
f0157790_2141389.jpgf0157790_21411575.jpg
お友達と一緒に向かったお店。京都のおばんざいを出す風情あるお店。ここ、美味しいよ~と
言われてイソイソ。うん、お上品な味で、確かに美味しい♪ 迷わずビールを注文(笑)
出汁巻き卵は中に穴子、ふんわりしていて美味しいの。水茄子、これは生で食べられる茄子。
岩塩をつけて食べた。美味しい~、茄子の青臭さ?もバッチリ残っていて、なんか昆虫になった
気分だった(爆) 他にも鯛のカマ焼きも絶品。根菜好きな私は、根菜のお料理も迷わず注文。
わっはっはっはっは、日本橋で思いっきり贅沢&満足な時間を過ごしてきましたぞ。うまうま~
[PR]
by kaolin_ps | 2008-08-18 21:44 | 食べ物 |
2008年 08月 16日 |
f0157790_2223979.jpg
EOS用の欲しかったレンズを、新しく購入しました。数ヶ月、レンズを見て調べて見て調べて、吟味に
吟味を重ねて選んだ1本。個人が撮影したサンプル画像やクチコミも参考にした。
単焦点のレンズで、EF50mm F1.4USM。とても明るいレンズなので、家のような明るさが少なめの
室内で動く猫達を撮影するにはピッタリ!本当はね、他にも欲しいレンズが2-3本あったんだけど
いかんせん、お高い!お銭がついてゆきませぬ。このレンズだって、決して安いレンズではない。
せっせと500円玉貯金したもんね~(^^)。
f0157790_22234631.jpg
今までの中望遠レンズとは使い勝手が違う。距離感も全然違うので、慣れるまで少し戸惑う。
今までの距離に行くと、近すぎる。引こうと思っても望遠はないので自分が動くしかない!
USM(ウルトラソニックモーター)なので、フォーカスも早くて音も静か。マニュアルで操作した方が、
いい感じの写真が撮れそう。練習しようっと。なんかメチャメチャ楽しい!!
簡単に言えば、単焦点はピントの合う範囲(ピントの合う奥行き)が狭いので、周囲にボケが
かかった写真になります。
[PR]
2008年 08月 14日 |
f0157790_1574294.jpg
久しぶりに、大好きなお店「まるじゅう」に食べに行きました。半年ぶりか?いや、もっと行って
なかったような気がする。お客さんが来た時にも、何度か過去に行ってるお店だけど、連れて
行くと、必ず大喜びして貰えるお店。
f0157790_158504.jpg
だけど、価格をもうあげられなくなったらしく、具の方の量が減ったのが目に見えてわかったよ。
まぁ、いろいろと値上がりしているから仕方がないんだけどね。意気込んでいったわりには、たいした
量は食べられず胃袋パンパンだったよ(苦笑)。もうちょっと近ければいいんだけどねぇ、お店。
[PR]
by kaolin_ps | 2008-08-14 00:57 | 食べ物 |
2008年 08月 13日 |
f0157790_0493080.jpg
見たい見たいと思っていたインディージョーンズの4。
見てきました!レイトショーだったので、終わったら0時まで
あとちょっとって時間。しかし、あっという間だったなぁ~
いやぁ、見て良かったです。面白かった。最初から最後まで
やってくれますねぇって感じ。どきどきあり笑いありの映画。
作成にどれだけの費用がかかってるんだろう?と余計な
事まで考えてしまうほど。
久しぶりに面白い映画を見れたので、満足、満足。
他の劇場で見ようかと思ったら、レイトショーなのに既に
チケット完売。え??6月封切りの映画なのに???
まぁ、似たような劇場が車で同じぐらいの距離に数ヶ所
あるので、場所選びには困らないからいいけどね。
[PR]
by kaolin_ps | 2008-08-13 00:53 | 出来事 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon