kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 30日 |
f0157790_21481929.jpg先日、お友達に函館のお土産をドッサリ頂いた。
どれも、これも私が大好きな物ばかり。
なんだか、もったいなくてなかなか食べられないよ~(笑)
冷凍保存できる物、長期保存が可能な乾物。
すぐに食べなくてもOKじゃん!と言いつつも、胃袋に
送り込む私なのであった。うっしっしっし。どうもありがとう!
[PR]
by kaolin_ps | 2007-07-30 21:47 | 食べ物 |
2007年 07月 28日 |
先日、宮崎県のアンテナショップがあったので、入ってみた。地鶏物がいっぱいあるのか?と
思ったら、ほとんど置いてなくて、日向夏やマンゴー関係のお菓子類、調味料などが大半。
県知事さんグッズとか、県知事さんの絵が印刷された物とかあるのかなぁ?と探してみても
何もなし!なんか、ちょっとつまんなかった。と、いいつつも、珍しいジャムを見つけたので
しっかりゲットしたけど、まだ食べてないので、感想は食べてからね。けっこう先になるかも~
[PR]
by kaolin_ps | 2007-07-28 21:47 | 出来事 |
2007年 07月 25日 |
f0157790_21465135.jpgハリーポッター不死鳥の騎士団を見てきました。
原作を読んでいる私でも、あれ~ここはなんで
こうなるんだっけ??と、話しが繋がらない部分が
数ヶ所。掴み所がないまま、話しが進んで
しまったような、なんかスッキリしない映画でした。
今までの作品の中で、1番意味不明かも^^;
上下巻の本を、2時間の映画に押し込めるのは、やはり無理があるなぁ~
[PR]
by kaolin_ps | 2007-07-25 21:46 | 出来事 |
2007年 07月 23日 |
f0157790_21453346.jpg先日、三崎港で妙な物を発見したのでゲットしてきました。
マドレーヌならぬ、マグレーヌ。それと、鮪のクッキー。
にょほほほほほ。鮪のお菓子ってわけよ。
マグレーヌの方は、見た目は普通の大きめのマドレーヌ。
モグモグモグモグ・・・・・・魚だ(笑)
なんと言えばいいのか。お魚のフレークあるでしょう?
風味がアレなのよ(^◇^;)。なんとも不思議な食べ物だった。
クッキーの方もお魚風味。ポソポソっとした感じがするけど
バター風味とかは全くせず、お魚風味(笑) 
どちらも成分表示の所にはシッカリと「鮪」の文字が記載されていました。
雰囲気、シャケフレークだ!と思ったよ。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-07-23 21:45 | 食べ物 |
2007年 07月 19日 |
f0157790_21441036.jpgこれ、前にいただいたTシャツ。
東京フィルハーモニーのアニバーサリーTシャツだとか。
猫がたくさんプリントされている!猫達が様々な楽器を
持っていて、オーケストラ状態に描かれている物。
見た瞬間、これはkaolinだ!と思ったから、買っちゃった♪
って言われて、嬉しかったわぁ~
小さい写真で良く見えないけれど、猫がみんな可愛いのよ。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by kaolin_ps | 2007-07-19 21:43 | ゲット |
2007年 07月 17日 |
f0157790_2142437.jpg頂いたスイカ。こーんなに大きいもんで、
まな板の上に置いたはいいが、どうしよ~と悩んで
しまいました^^; 包丁を刺すも…この後どうする?
状態。とりあえず包丁を進めるけれどスイカをグルリと
回転させないとダメ。スペースがないので苦労しました^^;
包丁がおくまでは届かないので、最後はめりめりと割る結果に。
ドドーンと半分になりました!わーい。

f0157790_21432019.jpg半分は丁寧にラップをかけ、野菜室へ。
残りは更に半分にカットし、さっさと1/4をたいらげて
しまった私。だって美味しいんだもーん。おかげで
お腹がスイカみたいになったわ(自爆)。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-07-17 21:42 | 食べ物 |
2007年 07月 15日 |
f0157790_21411210.jpgお友達から千葉県産の大きな大きなスイカを
頂きました。大きいのよ~。いそいそと、冷蔵庫に
入れたら、あら?最後の最後で野菜室の引き出しが
閉まらない(^^;ゞポリポリ
びみょう~に引っかかるらしい。うむむむむ。
カットしてからじゃないと入れられないわね。早く食べたい~。
ぐふふふふふ。冷蔵庫に1/4カットがあるので、それを食べて
からだわ。たぶん、明日にはこの大きなスイカ、食べられるでしょう!楽しみ♪どうもありがとう!
[PR]
by kaolin_ps | 2007-07-15 21:40 | 食べ物 |
2007年 07月 14日 |
f0157790_2140862.jpgお友達から大量のお煎餅を頂きました。
包装紙が招き猫で、大きな入れ物。てっきり中味は
招き猫だ!と思って開封。一斗缶いっぱいにお煎餅が
入っていてビックリ仰天!ニマニマしながら小袋をペロリと
平らげた私。こりゃ~当分、お煎餅に困らないわ。ありがとう♪
[PR]
by kaolin_ps | 2007-07-14 21:39 | 食べ物 |
2007年 07月 10日 |
ミルキーのお尻の傷。傷口は綺麗になっているけど、まだボコッと腫れているんです。
そーっと触ってみたけど、特に痛がったりはしない。一応、獣医さんに報告をしたら、数日は
腫れてると思うけど、抗生物質も飲ませてるし、1週間分の薬がなくなった時点で、まだ腫れて
いるようだったら、考えましょうって事になった。また膿が溜まってるようだと切開しないとダメらしい。
ミルキーは食欲は戻った。ただ、ご機嫌はあまり良くない(苦笑)。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-07-10 21:39 | 犬猫達 |
2007年 07月 08日 |
ミルキーの様子がイマイチと気が付いたのは、7日の土曜日だった。
朝も夜も餌を食べに来ない。夜、猫ベッドに潜り込んで唸りまくっている。
なんだろう?どうしたんだろう?外見上に変化がないけど、ナゼ唸る?様子を見るも良くわからない。
どこがどう悪いのか、変なのか、掴み所がない感じ。とりあえず21時過ぎに獣医さんに様子を伝え、
今夜は見守ることに。ミルキーだけ寝室に入れて一緒に眠りにつく。ゴロゴロ喉をならしているし、
お水も飲んだ。日曜日の朝、唸りながらリビングへ行ったミルキー。なんだろう?やはり変。
シッカリと立ってないような気がする。背中を低くしているような…
やはり、検査をして貰おう!朝1番で病院へ連れて行った。

ミルキーは危ない子である。マジで噛みつきます。私は怖くて支える事ができないので
エリザベスカラーをし、サポートの人は革手袋をしてミルキーを固定する。
案の定、恐ろしい声でわめき散らして怒りまくるミルキー。恐ろしい~~
血液検査、細菌検査、レントゲン検査、そして検温をしようとしたとき、激しく叫んだ。
え?骨折してる?と思うような…いや、違った。お尻に大きな腫れ物を発見!大きい。
化膿している様子。そのまま抑えつけ、切開すると、血と膿と茶色い物質がドロドロ。
見てるこっちが気分悪くなるほど。たくさん出てくる。ミルキーのけたたましい叫び声と、威嚇の果てに
病院のエリザベスカラーを壊し、噛みつきまくって穴だらけにしちゃった(^◇^;)
たぶん、これが原因でしょうという事に。
他の検査結果では特に異常がなかった。家に帰ったミルキーは、寝室に隔離するつもりだったけど、
リビングに出ると言う。唸りながら傷口を舐め、リビングに唸りながら鎮座するミルキー。
怖いよぉ~。6日分の抗生物質をもらった。これで綺麗に治りますように。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-07-08 21:38 | 犬猫達 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon