kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 06月 28日 |
ナディアが出産後、最初の発情を迎えています。珊瑚も出産後に軽い発情が来ていました。
でも、現役のお相手がいないので、そのままにしていてもOK!
タマタマ収穫済みのボクちゃん達が頑張っています(*^^*)
ボイスは・・・やっぱり下手だった(笑)ナディアの子が出来たのは、やはり奇跡。
ベルのパンチがなければ、仔猫の誕生はなかったですのぅ。
ナディア&ボイス、ベル、マービーの不思議な姿を、ポテチが目を丸くして見ていたよ。
見てないでよろしい。他で遊んできなさい。
保父さんの上に、お乳まで吸わせてママ化していたボイチュ君、男に戻ったわ。
タマタマなくても雄の本能って凄いわぁ。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-28 21:31 | 犬猫達 |
2007年 06月 27日 |
f0157790_21301236.jpgロクシタンのイモーテルシリーズ。どうも、これに
含まれてるハーブが、ちょいと苦手な私。化粧水の方は
もう残り僅か。体調が悪いときに使うと、なんか肌がピリピリ
するのよね。皮膚に異常が現れるわけではないけれど、
もう使うのはやめよう。ロクシタンの製品は他にも色々と
使うけれど、シアバター入りのハンドクリームは、異常もなく
使えるし気に入ってる。
ヨーロッパの製品って、割と刺激がある物が多いと思う。
ドイツにいるときに使っていた化粧品もいろいろ試したけれど、白人の人が使うには刺激が
強すぎない?と思う商品が多かったもの。
やはり、日本人には日本人向けに開発研究された商品がいいんだろうね~。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-27 21:29 | 日常 |
2007年 06月 25日 |
f0157790_21284365.jpgとうとう我慢できずに買ってしまいました。
去年から西瓜好きになったのです。それまでは嫌いで
食べることはなかったけど、子供の頃は好きだったんですね。
復活したわけです。冬は朝から晩までミカンを食べ、夏は朝
から晩まで西瓜を食べる毎日です。かかさず毎日(笑)
1/4カット600円。高いなぁ~と思いながらもカゴの中へ^^;
このサイズだと通常は1日で消化。
なので、丸のまま買った方がきっとお得だね。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-25 21:28 | 食べ物 |
2007年 06月 22日 |
生後3ヶ月になったので、ナズナとポテチは2回目の予防注射に行ってきました。
これで、予防注射は来年の今頃、つまり1年に1回ずつでOKになります。
特に何も病気とかしない限りは、1年に1回だけ病院に行くことになりますね~
おーっと、その前に避妊去勢をしないといけないので・・・。
病院では珊瑚ちゃんのBabyは大人気です。可愛い、可愛いを連発してくれるので嬉しい。
珊瑚ちゃん人気だからなんだけどね(^^) 欲しいなぁ~可愛いなぁ~ちょうだーい!と何度と
なく言われました(苦笑)。ダメでーす。それに、珊瑚の子は、この2匹だけよ、次!は、もう
ないのです。最初で最後の珊瑚Babyなんだもん。
しかし、珊瑚の出産子育て、あれからもう3ヶ月も経ったんだ。なんか早いよぉ~
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-22 21:27 | 犬猫達 |
2007年 06月 20日 |
空梅雨かな?雨、ちーっとも降らないですね。それにしても、まだ6月なのに暑いなぁ~
暑いのは嫌だけど、もっと嫌なのが、そこらじゅ~の過激な冷房です。
少し涼しいならありがたいけど、グワングワンにエアコンかかってると、一瞬にして鳥肌に・・・
寒いのなんのって、泣きたくなる。弱冷房車の電車の車内でクシャミ連発だよ。長袖で。
今からこんなに強くしていて、本当の真夏になったら、いったいどうなっちゃうわけ?
スーパーも寒い!スーパーの中の冷蔵庫の前は北極みたいでした(T^T)
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-20 21:27 | 日常 |
2007年 06月 15日 |
f0157790_21254669.jpg富士サファリパークで、ライオンの赤ちゃんに
触れて一緒に写真撮影も出来るときいて、お友達と
急遽、行ってきました。百獣の王のライオンの赤ちゃん、
どんななんだろう?赤ちゃんとは言っても肉食獣だもんなぁ。
整理券をお友達が持っていたので、指定時間に行ってみた。
日に何度か、何組か限定でライオンの赤ちゃんを抱っこして
写真撮影する仕組み。
4月に産まれた雌ライオンの赤ちゃんは、丸々太った小型犬
ぐらいのサイズ。ポテチやナズナより年下か・・・
順番が回ってきてライオンの赤ちゃんを指示通りに膝に乗せて
抱っこ。そして写真撮影。赤ちゃん、なんか大きな溜息ついてた。
大人しいの。丸い耳、太い腕、猫みたいに爪が引っ込んでたけど、
思った以上に細い爪、中型の成犬ぐらいの歯が生えていたけど、あれは乳歯。薄くて柔らかい
毛で、うっすら模様もあった。この子が、大人になるとあのライオン?
草食動物を力で倒すライオン??ん~~~、なんか想像できない。
でも、ポテチやナズナより幼いライオンの赤ちゃん。体は大きくても生後2ヶ月の幼い子。
次から次に人に抱かれて写真撮影。猛獣を触れて間近で見れたのは、貴重な体験ができたが、
なんだか可哀想になってきてしまった。
もしも!!!
家のナズナやポテチを抱っこして記念撮影させて欲しい!と、全く知らない人達に頼まれても
絶対に断る。あのライオンの子と、うちの仔猫達を思わず、だぶらせて考えてしまったよ。
本当はね、じゃれて遊んでみたかった。頭に頬ずりしたかった。握手とかしてみたかった。
でもダメなの。赤ちゃんと言っても肉食獣の子供。見た目以上のパワーがあるんだと思う。
係の人がしきりに、「顔に手を近づけないで下さい。抱いてる人以外は触らないで下さい」など
注意を何度も何度も言っていた。
家に、ライオンの末裔がいっぱいいるから、それでいいか。同じ猫の仲間だもんね~。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-15 21:25 | 出来事 |
2007年 06月 14日 |
バス停でバスを待っていた。私の他に2名の人も一緒に。バスが来た!と思ったら、猛スピードで
バス停を通過。ほげ????回送のバスじゃなかった。ちゃんと行き先が正面上に出ていた。
終点の駅名が大きく出ていたのを見た。・・・・なんだ?ありゃ・・・思わず、つぶやいてしまったら
他に待っていた人も、ビックリしたらしく、「凄いスピードでしたねぇ。暴走バスですか?」なんて
言っていたよ。
そのあと、バスが来ない。ちっとも来ない。環状線なので、数本のバスが通過する場所なのに
気配がない。反対側は次々とバスが通過していくのになぁ~。待つこと10分。やっと来た。
今度はちゃんと停まってくれたけど、さっきのバスはなんだったんでしょう??
さっきのバスに乗りこそなった私は、目的地に着くのに大幅に遅刻してしまったわ(T^T)
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-14 21:24 | 出来事 |
2007年 06月 12日 |
珊瑚の子、ナディアの子と、仔猫達が産まれてから、タオル類やタオルケット類の洗濯物が
ググッと増えた。チロの寝床にも数枚のタオルケットを使うので、洗うとなると洗濯機いっぱいに。
家の洗濯機、不思議なの。
タオルケットなどは「毛布」コースにして洗濯をする。普通のコースだと脱水の時に偏ってしまい
ガンゴン派手な音が聞こえてきてエラーで停止してしまうの。
なので、大物洗いの時は毛布コース。問題なく洗濯はするのだが、どういうわけか脱水の時に
お水が漏れる!ホースはキッチリはまっているのよ?何度も何度も確認をした。
抜けるようなら普段の洗濯でも水漏れするよねぇ。毛布コースの時だけ、それも脱水の時に
水がヒタヒタと・・・なんででしょう?覗き込んでもわからない。
大量のお水じゃないけど、雑巾をおいておかないと、小さな水たまりが出来上がります。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-12 21:24 | 日常 |
2007年 06月 09日 |
f0157790_2118547.jpgナディアの子供達の離乳食。ドロドロは作らず、カリカリを
砕いた物を出しています。

f0157790_21191997.jpg上のが元々のサイズ。ロイヤルカナンのキツン。
現在ナズナやポテチはこれを食べています。このカリカリを
ミキサーに入れて砕いたら、ちょうどいいサイズに砕けず粉に
なってしまった(笑)
獣医さんの奥さんが家で、すり鉢で砕けばいいのよ!と言って、
この写真の袋分けしたぶんを、一生懸命に砕いてくれた。
ミキサーで粉状になってしまったものと、これと2袋分あった。
たると、ノエル、ゆずひこの3匹はコレを母乳の他に食べて
いるけど、ナディアママもこれをバクバク食べてしまう(苦笑)。
ナディアのために作ったんじゃないのに!ナディア用の餌は
他にあるじゃない!それに、砕く前の粒のままでも置いてあるのに、労力のかかってる砕いた

ばかり食べないでください。しかも、ゲリピーになってるし( ̄∇ ̄;)
もうないじゃない。また作らなきゃ。右の写真の袋分を砕いて戻すと、袋の約半分の量になる。
カサが違うからなんだけど、それをバクバク食べてるナディアママ。食べ過ぎで下痢??
ミキサーの方が楽なんだけど、粉々になっちゃうからすり鉢&こん棒で頑張って作ります!

f0157790_21223969.jpgところで・・・・最近、家の坊やがちょいと変(笑)
子返りしたのか?部屋中を走り回ってる…のは別に良し!
として・・・食事の時の事。ボイスは今でも自分のケージで
食べてるけど、ケージのドアを閉めると、キョロキョロして鳴く。
仕方ないので開けておくと、ちょろっと食べては飛び出てきて、
狂ったようにシッポを膨らませて走り回る。おーーーい!ボイチュ、
ちゃんと食べなさい!と抱きかかえるとゴロゴロ。
ケージに入ると言う。はい!遊ぶのは食べてからだよ。
食べ始めるボイス。私がその場を離れると途端に飛び出てきて
部屋中を走り回る。(^_^;)\(・_・) オイオイ 何してんのよーーー。
ちゃんと食べるの!ホラ、おいで~。とボイスを戻そうとすると、遊ぶ体勢で逃げる逃げる(笑)
まるで、おちょくられてる気分だよ(笑) もう知らない!というと、後をついてくる^^;
ケージを閉めちゃうと、開けて!と催促する。開けると入らず、その場でゴロゴロ転がる。
ボイチュ君、食べるの?食べないの?と聞くと、くぅ~~♪・・・くぅ~じゃ、わからんって^^;。
可笑しくて吹き出しちゃうんだけど、毎回やるのはやめてくれ~。
これするの、餌がケージの中にあるときだけなのよ。それ以外の時は、普通に入って寝てる。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-09 21:18 | 犬猫達 |
2007年 06月 07日 |
久しぶりに出会った犬仲間の女性(還暦越え)が、SHのワンセグ携帯を持っていたので、見せて
もらった。家よりかなり駅に近い位置の屋外、おぉぉぉぉ!!!綺麗に写ってるわ。へぇ~~っ。
かなりゴツイ携帯で、短いアンテナがついていた。SHだから液晶は本当に綺麗だった。
まぁ、ワンセグにもTVにも、興味のない私だけど、便利な世の中になったもんだねぇ。
このあたりはFOMA電波がいいのよ!と言っていた。が・・・ほんの10分ほど歩いた家の方へ来ると
あらま!状態(苦笑) ワンセグなんてとんでもない。カーナビのTVでさえ、いきなり写りが悪くなる
地域だからねぇ(^◇^;) すぐ近所の知り合いがワンセグ買ったけど、全く写らない!と泣いていた。
そりゃーそうでしょう。家庭のTVがアンテナでまともに見れない場所だもん。無理、無理。
家なんかFMラジオ、FM横浜、FMのNHKでさえ、まともに聴けないのよ。
長いアンテナをグルグル、どの方向だ?と必死に探って微調整しないとダメだから厄介。
携帯の電波も、私が住んでいる地域一帯は、ドコモが1番良く、次にSoftbank、auはアンテナfが
立っていても電話がかからない。かかっても喋ってる途中で切れてしまう。
駅の反対側へ行くと、逆にドコモの電波が悪く、auが1番良いと友達が言っていた。
近くでも地域によって全然違う。車移動の時、信号で止まったときに携帯の電波状態を確認して
みると、FOMAで圏外表示される場所って、意外と多かったわ。
あれ?ここはダメ?と見てると、電波を必死に拾ってるらしく、1本たったり消えたりチラチラ。
movaなみに全体が安定するのは、いったいいつごろになるんだろう??
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-07 21:17 | 出来事 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon