kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
カテゴリ:Photo/カメラ( 47 )
|
|
2011年 05月 23日 |
f0157790_12193174.jpg
今が満開のポピー畑。カリフォルニアポピーって言うみたい。山吹色で凄く綺麗だった。

f0157790_12205068.jpg
混んでそうな場所は嫌い。やはり、穴場がイイネ。人も少なくて広々していて気持ちよかった。

f0157790_1221446.jpg
トンボさんにマクロレンズで近寄ってみたけど、逃げない。ミツバチは動き回るので撮影が難しかった。
[PR]
2011年 05月 19日 |
f0157790_12161023.jpg
ハシビロコウという珍しい鳥を知っていますか??ほとんど動かないので有名な大形の鳥。

f0157790_12161321.jpg
ちょっと恐竜っぽいような、哲学的なお顔をした愛嬌のある鳥さんです。ねっ、愛嬌のあるお顔でしょう?

f0157790_1216165.jpg
ここは、鳥類やお猿さん達が園内を自由に動き回ってた。手を伸ばせば触れるようなところにいるの。

f0157790_12161991.jpg
綺麗な色のフラミンゴの羽の一部は黒。しかし、なんでこんな綺麗な色しているんだろうなぁ??
[PR]
2011年 05月 14日 |
f0157790_23474542.jpg
先日ゲットしたフィッシュアイを連れて行きました。南国のような景色なのは、神奈川県です^^;

f0157790_23474812.jpg
日没前の海岸。日の出より日没が好きだなぁ。

f0157790_23475039.jpg
フィッシュアイなので、こんな風に景色が円形に写ります。
[PR]
2011年 05月 09日 |
f0157790_23301817.jpg
前々から欲しかったフィッシュアイのレンズを買いました。10mmのf2.8 なかなか楽しいよ。

f0157790_23302361.jpg
とりあえず、猫で試し撮り。魚眼なんで視野は広いし、普通のレンズとはちょっと違った絵になる。

f0157790_23302644.jpg
かなり近くによって撮影しても、離れてるかのように超ワイドに写ります。上はナズナ、これは珊瑚

f0157790_23334438.jpg
ほらね、まぁ~るく写ります。主に屋外の広々とした景色を収めたくて買ったけど、色々遊べそうだよ~
[PR]
2011年 05月 07日 |
f0157790_2327477.jpg
雨上がりの横浜を散策。単焦点1本での撮影は、なかなか楽しかった。日が落ちた頃の色が好き

f0157790_23273476.jpg
ランドマークタワーが入りきれなかったけれど、赤れんが倉庫に灯りが灯り、空も藍色に染まっていた。
[PR]
2011年 05月 05日 |
f0157790_23241060.jpg
つつじで有名なお寺に行ってきました。あんらぁ~、すごくいっぱいあってビックリ。

f0157790_2325388.jpg
そんなに広くないけど、そこらじゅう、つつじでいっぱい。綺麗だった~
[PR]
2011年 04月 15日 |
f0157790_0415218.jpg
ウチへ続く道、4.5kmちょっと。ず~~~~っと、両サイドにソメイヨシノが並びます。綺麗~
[PR]
2011年 03月 20日 |
f0157790_2358262.jpg
昨日はスーパームーン、そして今日はエクストラ・スーパームーン。19年に一度、月が
地球に大接近する日だったんですね~。通常より30%も明るいお月様。綺麗だった~
写真で見ると普通のお月様だけど、実物は眩しいぐらいに光っていました。
[PR]
2011年 03月 09日 |
f0157790_2314959.jpg
念願の白玉レンズ(f2.8 USM)。望遠レンズの上に、エクステンダー(テレコンバーター)を
つければ、更に距離を稼げるから、遠くの物の撮影にはコレ!でも・・・重たいのよね^^;

f0157790_23141688.jpg
レンズと言えば、28-105mmのUSMレンズ。オーバーホールして貰おうとCanonに持ち込んだら
オートフォーカスの調子がいまいち。でも・・・06年でパーツが終了しちゃってて、もうないって。
がーん。動かないわけじゃないけど、動作がキビキビしていない。10数年でパーツって、なくなって
しまうものなのね。古い物を大事にしたくても、パーツがなくなっちゃうのは悲しいなぁ。
[PR]
2011年 02月 19日 |
f0157790_0132357.jpg
前々から行きたかった、鉄博(鉄道博物館)に行ってきました。電車がいっぱいだよ~

f0157790_0142435.jpg
私の中で新幹線と言えば、やはり0系。この柔らかい顔が懐かしい。後ろの赤目も見たかったなぁ。

f0157790_015117.jpg
C57の蒸気機関車がいて大興奮。貴婦人って言われていたのって、これだったっけ??カッコイイー

f0157790_015426.jpg
デモンストレーションでは回転線路でグルリと一周し、懐かしい汽笛が館内いっぱいに響き渡った
ときには、じーーーんとして涙が出ちゃいそうだった。懐かしいなぁ、この音。蒸気の音も聞きたかった。

f0157790_0172038.jpg
車内に乗ることもできる。ふっと目にした物。あ、これ知ってる!ペチャンコの紙コップにお水を入れて
飲むのが下手くそだった子供時代を思い出した(笑)

f0157790_0204998.jpg
これは、ほんの一部。他にも懐かしい車両、古くて知らないぞ?って車両など、いっぱいあって
撮影しまくり^^; シュミレーションなど他にも色々あるので、たっぷり楽しめる。
入場は、suicaかPASMOを使って改札を通るっていうアイディアが良かったなぁ。
[PR]
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon