kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
カテゴリ:ゲット( 109 )
|
|
2011年 04月 29日 |
f0157790_1464838.jpg
iPhone3GS(16GB)持っていますが、28日発売だったiPad2のWi-Fi+3GS(16GB)をゲット!
ちょっと前から狙っていました。
iPadって何?って人は・・・iPhoneの大型バージョン、電話なし!と思えばいいかな??
ま、ノートPCみたいな存在でもあるけどね。これ、サクサク早くて楽しくて便利です。
[PR]
by kaolin_ps | 2011-04-29 00:29 | ゲット |
2011年 03月 28日 |
f0157790_23403999.jpg
澤野工房のJAZZアルバムを5枚買った(写真は4枚だけど)。ふむふむ、どれも良いアルバムで
気に入って聞いています。きいているのは、ほとんど車の中なんだけどね~
[PR]
by kaolin_ps | 2011-03-28 23:42 | ゲット |
2010年 07月 12日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。
f0157790_11144064.jpg
iPhoneの充電に使うのに、右の黒い充電器を持ち歩いていた。iPhoneフル充電が2回
できる商品で、屋外でバッテリーが切れそうになった時に、これは重宝しているんだけど、
サイズの割に重量がある。バッグにいれると、ズッシリ来るのよね。
そうじゃなくても、バッグが重たい人なのに(苦笑)
車の時は別の充電器をシガーソケットにさしこみ、そこからiPhoneに繋いで充電。
ま、こっちはいいんだけど・・・

バッグの重みに耐えられず、エネループのスティックブースターを購入しました。
細長い物体は、ぱっと見は、小型の懐中電灯?って感じ(笑)
エネループの単三電池を2本使います。先端部分にUSBの口があるので、そこにケーブルを
差し込んで、充電したいiPhoneやiPod、携帯電話などを繋げばOK。
スティックブースター本体のバッテリーが減った時は、中身はエネループの電池なので、
持ってる充電器でエネループを充電したらいいわけなのだ。
細身でお洒落だし、なんといっても軽いのがいいねぇ。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-07-12 00:02 | ゲット |
2010年 05月 14日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。


f0157790_10325629.jpg
ちょっと前に任天堂クラブから、プラチナ会員特典のプレゼントが届いた。昔懐かしいゲームウォッチ。

f0157790_1033428.jpg
当時、大ブレイクしたんだったなぁ、これ。でも、未開封のまま保管です。こういうのは出さないの(笑)
というか、開封しても遊ばないからねぇ^^; 遊ぶ時間がないと言うのが本当か?(笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-14 08:32 | ゲット |
2010年 04月 24日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

掃除機は3-4年ごとに交換しているんじゃないかなぁ?ってぐらい、サイクルが激しい。
毎日使う物だし、動物がたくさんいるので、劣化も激しいみたい。
今回は2階で使っている掃除機が、ちゃんと吸わなくなってしまったので、騙し騙し使うのも
限界にきていたので、新規に購入。メーカーはいつも、同じところに決めていて、サイクロン式。
f0157790_21422375.jpg
当然だけど、パワーヘッドがあって良く吸う機種。そして、排気がクリーンなことが条件となる。
紙パックの掃除機は、掃除機背後から出る排気で、室内の空気を汚す事が多いじゃない?
特に紙パックの交換頻度が低いとか、古いタイプの掃除機だと、ハウスダストアレルギーがある
私にとっては最悪だからねぇ。
今回の掃除機は、なかなかの好感触。デザインも大きな車輪が羽語句を良くしているし段差もOK。
f0157790_21451611.jpg
こちらは1階で使っているタイフーンロボ。ダイソンみたいなクリーンでパワフルな掃除機。
これがもうちょっと軽ければねぇ・・・・重たいから階段とか持って上がるのは苦痛なのよ。
喋ったり、勝手にフィルタ掃除をしたりと、色々やってくれるから、必然的に重たくなったんだろうねぇ。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-04-24 21:47 | ゲット |
2010年 04月 02日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

またまた、iPhoneネタだけど、iPhoneには一般の携帯のようにストラップを装着する箇所が
ありません!!そうじゃなくてもツルンとしたBodyで落としそうで怖いのに・・・
Apple製品は壊すと修理費用も高いんで、なにかとビビってしまいます。
最近のレビューで上位にあったもの。見て即ネット注文しちゃいました。それがこれです。
f0157790_13345251.jpg
iPhoneのカバーにストラップをつけられる物もあるけど、ちょっと格好がイマイチなのと、それだと
色々なiPhoneカバーを楽しめないでしょう?そもそも、ストラップ付けられるのにお洒落な物って
少ないんだもん^^;
f0157790_13355071.jpg
で、届いたのがこれで、さっそく装着してみた。少し出っ張りができるものの、純正のドッグケーブルも
問題なく繋がるし、メーカー外のケーブルも問題なく差し込むことが出来る。
これで、好みのストラップを色々と付けることができるわ(^^)v
この商品は、メーカーに書かれてる事を鵜呑みすれば・・・・だが
「世界で初めてiPhone直付ストラップの意匠権を取得し、昨年8月より iPhone(3GS/3G)
 対応2穴式直付けストラップの販売」

なんだって~。メーカーは、ここよ←クリック
リンクから購入をすると、楽天のお店に飛んだわ。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-04-02 08:33 | ゲット |
2010年 01月 29日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_23332687.jpg
コーヒーのドリップ専用ケトルを、やっとこさゲット♪ 生豆を焙煎してもらい、それを自宅で
挽いてコーヒーを飲む私は、毎回、必ずハンドドリップ。そのため、口の細いケトルが必要
だったんですね~。
ケトルを買ってニマニマして気がついた。あ・・・・豆がもう残り僅かじゃないの。がうっ!!
週末に買いに行きましょうかねぇ。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-01-29 23:35 | ゲット |
2010年 01月 22日 |
f0157790_13575394.jpg
先日、プレゼント♪といただいたのが、2種の焙煎豆とアン・プチ・パケ の焼き菓子詰め合わせ。
箱がちょっとお洒落だったので、これは捨てまい!と保管することにしました。何に使おうかな?
普通は、箱と見ると、さっさと開いて資源ゴミの袋に入れちゃうんだけどね(笑) 
え??中味??とっくに食べちゃいましたよ。えぇ、美味しいコーヒーと一緒に。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-01-22 07:57 | ゲット |
2010年 01月 07日 |
f0157790_1415818.jpg
先月、和歌山県の「馬目樫(うばめがし)備長炭」を購入しました。
備長炭と言えば高価な物だけど、これは割れていたり、形状にバラツキがある物が安く出て
いたので、5キロをゲット♪
備長炭は他に備長小丸って言う樫の木の炭もあるけど、こっちのほうが黒っぽい感じかなぁ??
馬目樫備長炭は、うちではポットに入れて水道水を入れ、飲料用に濾過して使う目的で購入。
使って日干ししたあとは、脱臭に使いそのあとはBBQなどの燃料へ移行。
馬目樫備長炭を使ったお水、どんな感じになるのか楽しみ♪
今まで使っていた備長炭は小丸の方なので、少しは差が出るのかなぁ??
味に変わりはない・・・って、なりそうだけど(^^;ゞポリポリ
[PR]
by kaolin_ps | 2010-01-07 20:01 | ゲット |
2010年 01月 03日 |
f0157790_1215984.jpg
久しぶりにロクシタン物を色々とゲットしました。高いんだよね…。あと、物によってはハーブの匂いが
きつすぎで、ノックアウトされちゃうので、見本をクンクンしてから買わなきゃなんだよね(笑)
シャンプーはNGでした。香りもだけど、洗い上がりが私の髪の毛にはあわなかったわぁ。
中央のはグリーンティーのボディーシャンプー。グリーンティーの香りが爽やか~
[PR]
by kaolin_ps | 2010-01-03 12:15 | ゲット |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon