kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
カテゴリ:犬猫達( 58 )
|
|
2010年 12月 24日 |
f0157790_0454353.jpg
私の背中にしがみつくのが好きだったベル。甘えん坊だったね。家で生まれ、家で一生を終えた。

f0157790_0463942.jpg
なんだか、こっちも賑やかになってきた。ミルキーが初めて産んだ子が、同じ所に来た。
こちらもどうぞ。→ デュッセルタルの犬猫達
[PR]
by kaolin_ps | 2010-12-24 00:48 | 犬猫達 |
2010年 12月 17日 |
f0157790_23305122.jpg
食器棚の上を見れば、わぁ!ポテチ、落ちちゃうよ?ナゼか、ボイスの子供達はこうして
ベッドからはみ出て寝る癖があるらしい。しかも、いつも頭が下の方に落ちそう^^;
[PR]
by kaolin_ps | 2010-12-17 23:31 | 犬猫達 |
2010年 06月 23日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_13531556.jpg
あれがいいかな、これがいいかな、色々な食事を選んで、食べた!やったーー!・・・が、続かない。
獣医さんから、もう何を食べさせても良いからね。そう言われているので、美味しそうで栄養が
ありそうな物をと思うけど、食べてくれないんじゃねぇ。いろいろ工夫しても、波がありすぎ。
先週からホッペタが腫れ上がり、なに?と思ったら、顔に膿が溜まっていた。
健康なネコなら手術をするところだけど、ベルには無理なこと。
その膿が、ドロドロ出始めた。強烈な匂いが立ちこめる。抗生物質を投与しつつ、膿を絞って
あげる。少しは楽になってきたのかな?
腫れて痛かったらしく、低下していた食欲が更に低下。おいおい。
なんとか体力を回復させなくっちゃ。頑張ろうね、ベル!
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-23 00:05 | 犬猫達 |
2010年 06月 18日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_13405721.jpg
ベルの顔、なんか腫れてない??
そう言われて見てみると、う~~ん、なんか片方だけ腫れてる?獣医さんが見に来てくれた。
頬に膿が溜まっていると言われたけど、元気なら切開して消毒する治療。ベルの場合は無理と
言われたので、破裂して膿が出るのを待つことになった。およそ1週間で悪臭がする膿が出て
くるはずだそうで・・・・どうなることやら、ちょっと怖いな。
数日間は抗生剤を飲ませることになった。ここ3日間ほど、食事の食いつきも悪く、水も飲まない。
補液はしてもらってるけど、がりがりの身体に栄養になる物を入れなくっちゃ!
口にしてくれるか不明だけど、とりあえず栄養ゲルを使うことにしました。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-18 12:11 | 犬猫達 |
2010年 06月 03日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_12412988.jpg
14歳のベル、とうとうオムツとなりました。神経質でパニックを起こす性格のベルなのに、オムツを
しても違和感を感じないのか無反応。あら・・・なんか拍子抜けしちゃったけど、いいことよね、きっと。
あと、どれだけ一緒に暮らせるのか不明だけど、最後までみんなと一緒にいようね、ベル!

久しぶりに大型のペットショップへ行った。見る物見る物、おんやぁ?ずいぶんと便利な品物が多く
出回るようになったのね~と、妙に感心してしまった。
ペプシが要介護のとき、品物がなくて苦労したからねぇ。海外物をネットで探したりしたっけ。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-03 12:03 | 犬猫達 |
2010年 05月 27日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。


ベルが病になって治療食を変えてからというもの、やっぱりというか、慢性膀胱炎が再発。
2階のトイレに行かず、そのへんにジャー。困り果てて、渋々1階に1個トイレを設置した。
最初はそれで良かったけど、他の猫達も使って散らかし放題。イヤだなぁって思っていたら
とうとう・・・・・・

f0157790_1240971.jpg
ベルがトイレを全く使わなくなった。リビングの隅という隅、カーペットの上にオシッコしまくりに
ならないだけマシかもしれないけど、ナゼかキッチンの決まった場所にジャージャー。
しかも、突っ立ったまま、スプレーをするかのような姿勢でオシッコなので、ターゲットの壁から
床までビショビショで、見つけて掃除して拭いても、またオシッコ。フローリングが吸い込んで、
その箇所が黒くなって膨らんだ。マズイよ、腐っちゃうよ。
ってことで、苦肉の策第一弾。
最初はペットシーツを敷いたけど、他の猫が突進して遊んじゃってダメだし、ベル本人は上手に
ペットシーツを避けて粗相をするんでNG。面倒なんでメーター売りのテーブルクロスで覆った。

f0157790_1319437.jpg
厄介なのが、この改造された場所を嫌って、別の場所で粗相を開始すること。カーペット敷きの
リビングをターゲットにされたら、もうお終い。とりあえず、ベルはこの改造箇所でオシッコをしてる
から、今のところはOKにしておくか。他でするようになったら、もうオムツするしかないね。
しかし、なんでキッチン?廊下なら、まだいいのに・・・・
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-27 06:35 | 犬猫達 |
2010年 05月 07日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_12571456.jpg
玄関に行っちゃいけない!と、ペットゲートをつけても、高さが90cmほどのしか市販されてないので
猫には無意味。上に上に高くしても、猫の脚力と執念にはかなわない。

f0157790_12582678.jpg
100均に行って、細長いたわしを3つ購入して設置。どうだ!!!
乗り越えた( ̄□ ̄;)!! ムカツク、たわしの位置が悪かったか?と、写真の位置より、もう少し上に
つけかえてみたので、様子見。まさか全面チクチクにはできないしねぇ^^;
ここを飛ぶ、困ったちゃんは・・・
No.1 ナズナ。 No.2 ナディア。 No.3 ヨモギ。 No.4 ポテチ
・・・・・・・・全員が一族じゃないの。ヨモギはナディアの娘だし、ナズナとポテチはナディアの孫(苦笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2010-05-07 08:56 | 犬猫達 |
2010年 04月 28日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_10572390.jpg
半年、生年月日が違うボイスが家に来た頃から、ヤキモチかねぇ?私にべったりだった珊瑚が
私から離れてしまった。大人の階段を上っていた時期と、ちょうどぶつかったのもあったと思う。
出産、子育てを経て子供達が成長したあとぐらいから、徐々にくっつくようにはなっていたけどね。
今年に入ってから、珊瑚の張り付き度が急上昇し、お水を飲みに行くとき、トイレに行くとき以外、
私にべったりになってしまった。私の姿が見えないと、鳴いて探し、追いかけてくるほど。
膝に他の猫がいても、もう必死!私なの、私が乗るの~と、誰それかまわず踏みつける(笑)
そういえば、ヨモギもうるさいってぐらい、鳴きながら後追いをするのよね。甘えん坊ばかりだ!
[PR]
by kaolin_ps | 2010-04-28 07:20 | 犬猫達 |
2010年 03月 11日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。
f0157790_10161963.jpg
お友達が、これいいよ!って勧めてくれたのが、安全な消臭剤「天使の水」。ミルキーが晩年、ちょっと
粗相をしてしまったりしていて、そのときに、いいよ~って送ってくれたものなんだけど、これが優れもの。
珊瑚の地雷掃除とか、猫のトイレ廻りやケージの掃除に、しゅっしゅってやって拭くと、匂いが綺麗に
とれるだけじゃなく、汚れも綺麗に落ちてくれる。カーペットに残ったゲロ染みも、これで落ちちゃった。
わ~~~い、なんか嬉しいなぁ。ってことで、愛用しています。オシッコ臭も消えたよ~これ。
大量購入の場合は、消費期限があることと、保管をキチンとしないのでダメなので、そこだけ要注意だね。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-03-11 08:50 | 犬猫達 |
2010年 02月 02日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_11235268.jpg
久しぶりの積雪ですねぇ。私は6時過ぎから道路の雪かき。車を出すつもりで、ぜ~んぶを
一人でやったけど、結局は無理!って判断。やめておいて良かった。坂道で立ち往生している
車が複数台いたわ。昨夜の時点では湿雪だから大丈夫!と安心していたら、夜遅くには乾雪に
なっていた。ありゃりゃ、このへんは、降ると積もるからなぁ。
朝、久しぶりに雪の中をザクザク駅まで歩いた。楽しい~~(笑)
猫達は、部屋でヌクヌクだね。雪を見て出窓で騒いでいたのは、若者4匹だった(^^)
[PR]
by kaolin_ps | 2010-02-02 09:12 | 犬猫達 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon