kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
カテゴリ:出来事( 129 )
|
|
2010年 04月 19日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_10102856.jpg
クリスタルな物が大好きな私の手元に、青い地球儀がやってきた。
f0157790_1010493.jpg
ちゃんと地図が刻み込まれている。地球=青色で、これは青だけど、様々な色が売られてるらしい。
f0157790_1011485.jpg
ガラス細工などは、味があってどれも大好き。埃と指紋が目立つのが難点かなぁ^^;
[PR]
by kaolin_ps | 2010-04-19 00:08 | 出来事 |
2010年 03月 31日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_1141146.jpg
先日、iPhoneのデーターが消えちゃって、泡を食った私。運良く、復元が出来てホッとした。
4月2日は、米国で新型のiPadが発売される日。面白そうだけど、持ち歩きにはちょっとねぇ。
それに伴い、iTunesもバージョンアップ。iPhoneのファームもアップデートになるのかな?
6月の末には、新型iPhoneの発表があるとか、ないとか色々な噂が出回っているけど、
どんなのが出るのか気になるわぁ。買い換えはしないよ。
Appleのいいところは、ファームのアップデートで、機能が増えていくこと。出来ないことも
あるけど、このアップデートで色々改善されるのも楽しみの一つだったりする(^^)
[PR]
by kaolin_ps | 2010-03-31 08:12 | 出来事 |
2010年 03月 06日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_2029202.jpg
お友達お手製の、こんなに可愛らしい小さな籐の網籠をいただきました。

f0157790_20295789.jpg
人が必死に撮影をしていたら、怪獣が出現!

f0157790_20302025.jpg
ちょっとちょっと珊瑚ちゃん、それ顔を突っ込む物じゃないのよ~

f0157790_20304090.jpg
とりあえず、今はこんな風になって落ち着いています。素敵な物をどうもありがとう!
[PR]
by kaolin_ps | 2010-03-06 20:31 | 出来事 |
2010年 03月 03日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_1131858.jpg
食卓の下に敷いてあるラグが汚れてきたので、テーブルを持ち上げてラグを引きずり出して
洗濯機でジャバジャバ洗った。3畳敷きなので大きい。何も敷かないと、猫にイタズラされる
箇所があるので(カーペットの縁、PCの配線)隠さなきゃ!ってことで、他のラグを出して敷く。
んがっ、このラグを使わなくなった理由は、ペラペラで敷物には不向きな感じだったから。
そもそも、フローリングの上に敷くようには出来てない。
滑り止めを敷いたけど、案の定、遊びまくってグチャグチャ(-_- ) そんなもんだよね、ふんっ!

猫に遊ばれると言えば、アクセサリーの類も同じ。ぶらぶら揺れてるのが、かなり刺激される
らしく、バシッ!と手で引っかけられたり、ガジガジ囓られたりする。
前にはピアスごとマービーが引っ張って、耳が破けそうになったこともある。
油断も隙もあったもんじゃないわ。写真は、最近みんなのターゲットにされてるペンダント^^;
[PR]
by kaolin_ps | 2010-03-03 00:11 | 出来事 |
2010年 02月 25日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_18354729.jpg
今年も出来ちゃいました。足の指にしもやけ。毎年なっちゃうけど、例年は指1本だけが
今年は3本。えーーーっ、素足を止めて靴下を履いたのに、靴下を履いている方が悪く
なるってどーゆーこと??
お風呂で揉んでもちっとも良くならないので、は!!これっていいんだっけ?と見てみたら
OKだったので、オロナイン軟膏を使いました。えへへへへ、治ったよ~
[PR]
by kaolin_ps | 2010-02-25 19:35 | 出来事 |
2010年 02月 17日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_16454280.jpg
お友達が、フェラガモのブラックの話題をしていて、どんな香りのフレグランス?と聞いたら
ブルガリのブラックに良く似てるって・・・。どれどれってことで、ゲットしてみた。
お香のような香りがする。あぁ、これ知ってる!つけてる人と、すれ違ったことが何度かある。
不思議なことに、このフレグランスを付けると、ヨモギがすりよってくる(爆) またたび臭??
[PR]
by kaolin_ps | 2010-02-17 07:43 | 出来事 |
2010年 02月 05日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。
f0157790_1125920.jpg
普段、ブラウザはIEを使わず、FireFoxを使っている人だけど、バージョンアップがあってから
どうも気に入らないというか、不具合がチラホラ。しばらく様子を見るってことで、ダウングレード
してみたついでに、Googleクロムってどうだっけ?と落としてみた。

クロムは出始めの頃に使って見たけど、いまひとつ馴染めずFireFoxにしていたけれど、
久しぶりに使ったクロムは、ビックリするほど軽くてサクサクだった。
IEの利用率がどんどん落ちて、クロムの利用率はSafariを抜く勢いだとか・・・・
IE全然つかわなくなっちゃったよ^^;
[PR]
by kaolin_ps | 2010-02-05 06:24 | 出来事 |
2010年 01月 19日 |
f0157790_21121235.jpg
バタバタして帰宅した日は、落ち着くまでバタバタしっぱなしで、てんてこ舞いな中、猫達の
ご飯を用意して買い物を冷蔵庫にしまい、あれこれやってると、ピンポ~ンと何度も鳴る。
はいはい、慌てて出ていくと宅急便がいくつも、いくつも届く。お友達からだ!わ~~い。
嬉しい荷物がどっさり。画像の他にも荷物ドッサリだったんだけどね、片付けるのに手一杯。
なにせ、出しておくと余計な事をする面々が多いので、片付けは必須のkaolin宅。
いろいろと、どうもありがとう!!!

f0157790_21132816.jpg
沖縄から届いた選りすぐりの黒糖。実はこの黒糖が大好きなんですね、わたくし。
沖縄の友達がヤマト運輸で荷物を送るのに、開封された!と言ってた。なんで?国内の荷物なのに?
海外ならわからなくはないが・・・・。
ヤマトが来たときに聞いてみたら、離島は空輸になるんで、今は旅客機と同じで、空輸の荷物だと
送れない物もあり、飛行機に乗せる関係上、旅客機と同じ検査があって、それで開封されることが
あるんだそうな。そりゃまたビックリ!でも、良く考えたら、国内線に乗るとき、ライターの個数制限が
あったり、液体はダメだったり、工具もダメだったりって制限あるもんね、それと同じなんだって~
今までは、ゆるゆるだったのが、厳しくなったそうな。へぇ~~~って感じ。

f0157790_21173171.jpg
贈り物中に、こんなものが入ってた。うっわぁぁぁぁ~~~。悲鳴が上がりそうだった。かわいい!!
こういうの大好きなのよ。ちょうど、昔ウィーンのお土産にもらった舞踏会のお面があるんだけど
この猫のお面より少し大きなサイズ。きゃーーー嬉しい!!!どうもありがとう♪
[PR]
by kaolin_ps | 2010-01-19 21:18 | 出来事 |
2010年 01月 11日 |
f0157790_033784.jpg
なんとなくだけど、PCのタスクバーを上部に持って行ってみました。通常は下ね。上に持って
いくことによって、下の方がスッキリ!上にあるのに慣れるまで数日かかったけど^^;

f0157790_0345981.jpg
あとメモリを2GBから3GBに増設。4GBまで搭載できるけど、XPでは4GBは不要なので、1GB
増設しただけね。心なしか速度があがったような・・・・たぶん(笑)
[PR]
by kaolin_ps | 2010-01-11 00:35 | 出来事 |
2009年 12月 20日 |
f0157790_024782.jpg
ポーチュガル。4711の数字でもおなじみだけど、ケルンの水と言われているポーチュガルの
シャンプーをゲットしてみました。1Lなんだよね~これ、ちょっと多い^^; 
リンスやコンディショナーは使いません。いつもシャンプーのみの私。この前、ロクシタンの
シャンプー使ったけど、ハーブの匂いがきつすぎ!!
フレグランス好きで、日々使うくせに、シャンプーなどの香料は苦手なのです。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-12-20 00:24 | 出来事 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon