kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
カテゴリ:出来事( 129 )
|
|
2011年 08月 06日 |
f0157790_1364067.jpg
Jazzライブ、行ってきました!8名ほどのアーティストがセッションするライブ。もう最高でした。
ビル・エヴァンスのトリビュートだったけど、しっとりジャズではなくパワフル♪
なんと、演奏開始から終了まで4時間半!ビックリ~&超お得で大満足でした。
[PR]
by kaolin_ps | 2011-08-06 23:35 | 出来事 |
2011年 05月 01日 |
f0157790_1152431.jpg
坂道はイヤだけど、平坦な道なら大丈夫。45kmぐらいは普通に。どこまで続けて走れるかは
まだ良くわかってないけど、たぶん、きっと大丈夫。
[PR]
by kaolin_ps | 2011-05-01 00:15 | 出来事 |
2011年 04月 22日 |
f0157790_23282659.jpg
頂き物ですが、取っても気に入っている物が、このカラフルなガラスの上にあった。

f0157790_23283046.jpg
これなの。がーん!割れちゃったよ。小さなガラス細工を壊したのはマービー。触るなと言ったのに。

f0157790_23283219.jpg
アロンアルファでくっつけてみた。取れちゃわないかドキドキ。触らなきゃ大丈夫かなぁ?マービーのバカぁ。
[PR]
by kaolin_ps | 2011-04-22 23:30 | 出来事 |
2011年 01月 12日 |
f0157790_23114819.jpg
大学時代の友人と、久しぶりに再会。久しぶりとか言うもんじゃない。すんごい年月が流れた。
でも、変わってないよ、昔のままだよ。全てがメチャメチャ懐かしい。
実家で作っているというミカン他をお土産にいただいた。ありがとう。また会おうね!!!
[PR]
by kaolin_ps | 2011-01-12 23:13 | 出来事 |
2010年 11月 13日 |
f0157790_12381888.jpg
昨日は、みなとみらいへ行かなきゃダメだったので、新横浜経由でランドマークタワーへ。
ちょうどAPEC真っ只中。みなとみらい入れるのかな?あっちこっち規制をしていてどの道路を
走ったらいいのやら・・・。みなとみらいは、ビックリするほどの警察。しかも他都道府県の名前が
ズラズラで、神奈川県警はどこにいるの?状態。
地下駐車場へ降りるのも検問。車から降り、車の下をミラーで調べられ、荷室、荷物の中身など
ぜ~~~んぶチェック。広い駐車場はB2まで全て警察車両で埋め尽くされ、B3でやっと駐車が
できましたわ。駅も建物の中も、警察官まみれ。夜遅くまで、ご苦労さんって感じ。
APECって何?状態なのはウチの猫達(笑)
毎朝、珊瑚ちゃん&マービー父娘は、仲良くここでスリスリしあいながら、ご飯が出てくるのを待つ。
1番大きな猫と、1番小さな猫のセットは面白い。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-11-13 06:37 | 出来事 |
2010年 09月 27日 |
f0157790_11452733.jpg
今年、何匹の幼虫が育っただろう?その中で、蛹を発見できたのは今回で2回目。1回目は
羽化し終わって飛び立つところを見た。今回は、蛹を発見してから10日が過ぎたので、
そろそろ羽化するはず。でも、気温がさがっちゃったのよね。蛹は越冬することもあるので、
このあと、どうなるかなぁ?要観察。羽化は早朝だから、見れたらラッキーだね。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-09-27 07:45 | 出来事 |
2010年 09月 21日 |
f0157790_16525825.jpg
普段、PCでは長年ATOKを使っている私。明日22日にiPhoneようのATOKアプリが
発売になるって記事を発見。うっわぁーーー、これ欲しい!けど、有料アプリだよ。
しかも、一般的なアプリと違って、お値段は高い方のジャンルに入る。どうしようかなぁ??
通常は1200円だけど、26日まで900円だって。PC版のATOKも、もちろん有料のソフトで
私は数千円で購入しているけど、iPhone用にこの価格は、高いか安いか?どっちだろう。
機能次第だけど、価格だけ見たら、26日まで900円なら許容範囲だよなぁ。どうしよう・・・うむ~
今までiPhone用の有料アプリは、高い物で450円を買ったことがあるけど、ほとんどは無料
アプリばかり^^; 有料でも115円ものとかなので、ちょっと勇気がいるなぁ~

iPhone用ATOKアプリの詳細は、こちらをクリック
[PR]
by kaolin_ps | 2010-09-21 12:51 | 出来事 |
2010年 09月 17日 |
f0157790_10554524.jpg
発売当日に買って2008年から温めておいた?本。やっと読み始めたのは先月の末かなぁ?
上巻がやっと読み終わった。下巻を読み終えるのはいつだろう?ハリーポッターの最終話です。
読み始めると面白くてね、でも、ゆっくり読む時間がないから、少しずつの読み進め。
買っておいて読んでない本が大量にあるので、読まなきゃなぁ~
[PR]
by kaolin_ps | 2010-09-17 07:55 | 出来事 |
2010年 08月 30日 |
f0157790_14243055.jpg
今年も行ってきました!Audi Music meets ART。彫刻の森美術館でJazzライブ。
毎年、イベント案内のときに応募し、抽選であたれば行ける仕組み。今年は一緒に応募した
4名全員が、偶然にも日曜日に当選!土曜日の方も応募してたんだけどねぇ。
来年もいけるといいな。あ・・・Jazzライブがあったのは29日ね。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-08-30 23:20 | 出来事 |
2010年 06月 01日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

f0157790_13232169.jpg
2004年ぐらいだったかなぁ?使うつもりで買った、MiniDVのハンディーカムは、ちょこっと
使ったまま1年間ほど眠っていた。次に使おうとしたら、不具合がでちゃっていて修理。
2度の修理から戻ってからも、結局は使いたいときに間に合わなかったこともあって使わず
お友達の子供の運動会の時に、貸して!と言われ使われただけ。
返ってきてからは、また眠りにつく(笑) 今回、再び貸して!と言われ、あるお宅へ行った。
まだ使われてないようだけど、使わないまま、どんどん古くなっていくハンディーカム。
今は、HDDや小型メディアカード対応の物が主流みたいで、え?ってぐらい小さい機種が
いっぱい出てるのね。買った当時は私のも超小型だったんだけどなぁ。
[PR]
by kaolin_ps | 2010-06-01 00:19 | 出来事 |
PageTop
BabyPink Skin by Sun&Moon