人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
換毛期
2008年 05月 04日 |
換毛期_f0157790_0201859.jpg
Audiミニカーが増えた!いただきものだけど、好きなAudiものとなるとメチャ嬉しい!
集め出すと止まらない人なので。。。^^;

今日、チロのブラッシングをした。換毛がはじまってるのに気がついてはいたけれど、まだ
ちゃんとやってなかった。やってビックリ!!!スーパーの小袋いっぱい抜けた。
まだまだ抜けそうな気配。こりゃー本格的にやらないとダメそうだ。
猫達も換毛がはじまっている。冬毛が抜けるこの時期は綿毛まみれで本当に大変。
何匹かやりましたよ。大人しくて、ジッとしていてくれる子はいいけど、スタスタと逃げ回る子は
厄介。だいたい、逃げる子に限って抜け毛も多い。
一番いい子で楽なのはボイチュ。嬉しそうに転がってるから、やり放題(笑)
部屋の掃除は、やってもやっても追いつかない。12匹全員のコーミングをキチンと毎日やるのは
不可能だも~ん。今回の換毛でジュニア組4匹が初の冬毛落としになるから、去年より4匹分の
毛がプラス^^; ということで、犬猫大好きでも毛まみれはイヤな私。
寝室は、次の冬が来るまで再び猫禁!気温もあがってきてるし、もう寒くないでしょう。
寝室は、1番日当たりが良くヌクヌクの部屋だから、暖房を入れない冬場は猫達に解放していた
けど、もういいでしょう。今度は暑い部屋に化けるわけだし(笑)
問題はミルキー。ミルキーだけ入れるか悩んだけど、様子を見てみようっと。
by kaolin_ps | 2008-05-04 00:29 | 日常 |
<< 髪の毛 PageTop バースデーベアー >>
BabyPink Skin by Sun&Moon