kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
ゆき~~~~っ!!
2008年 02月 09日 |
雪の予報は出ていた。でも、予報が変ってミゾレから雨となっていた。ほんじゃ~大丈夫じゃん!
ってことで、車で出掛けた。今朝は、粉雪がチラチラしていたけど、大丈夫なんだ~と天気予報
信じたわけよ。夕方、おや?降ってきた?ん・・・・・・八王子に限りなく近い場所だし仕方がない?
f0157790_2325075.jpg
あまり気にせず、念願の(笑)「餃子の王将」に行ってモグモグ。餃子いっぱい~~!ま、なんて
ことはない、ごくごく普通の餃子でした。餃子しか出さない餃子専門店と比較するのが間違い?
さて・・・・あらん、かな~~~り降ってませんこと?あれよあれよという間に、どんどん積もって
行くじゃない。いや、きっとこの辺だけで家の方は大丈夫!なんてことはなかった^^;
げっ、大丈夫かしら?状態。私の家は坂道の上の方にある。上って下っての道を走って大通り
から曲がるとそこは別世界~ってほど。四駆だからFFよりは少しはマシなはず…と心の中で
ブツブツ言いながら、シフトダウンをしながら走る。一度も滑ることはなかった。車庫入れ平気か?
雪で真っ白な坂道から、やや道路から低い方へ口を広げてる車庫へバックで入れるわけだ。
道幅は狭いから坂道の下からバックで入れるのは滑りそうだったので、逆方向から入れた。
切り返し3回。リアが何も見えない!リアワイパーなんでないのさーーーっ。ちょっとズルっと
滑ったけど無事に車庫入れ完了!良くみたら、前のナンバープレートが全く見えないほど雪が
前面にくっついていたわ。ふぅ・・・・・

そのあと、駅に行く用事があったので歩いて行って、帰りは雪も結構降ってるからバスに乗る
つもりでいた。10分ほどで来るみたいだし…んがっ!!30分待っても来ないじゃーん。
そうじゃなくても坂上に行くバスは本数が超少ないのに。バス停には長蛇の列。とうとう1人の
男性がバス会社に電話した。チェーンを巻いているのに、坂道が上れず立ち往生していると…
家の近くの坂道名を言ってる^^; ダメじゃ~ん。こんなことなら最初から歩いて帰れば良かった。
雪を踏みしめる音だけ聞こえる住宅街。いいね・・・この音(^^) おっ、雪がやんだ!今のうち~
と、せっせと家の前の道路の雪かきをする。湿った雪…重たい。せっせとやって40分。疲れた
ついでに腰を捻った。いたいよぉ~~~(T^T) 明日の朝は凍結してませんように。
[PR]
by kaolin_ps | 2008-02-09 23:37 | 出来事 |
<< ATOK2008 PageTop クッションとスキー >>
BabyPink Skin by Sun&Moon