人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
大きな腫れ物
2007年 07月 08日 |
ミルキーの様子がイマイチと気が付いたのは、7日の土曜日だった。
朝も夜も餌を食べに来ない。夜、猫ベッドに潜り込んで唸りまくっている。
なんだろう?どうしたんだろう?外見上に変化がないけど、ナゼ唸る?様子を見るも良くわからない。
どこがどう悪いのか、変なのか、掴み所がない感じ。とりあえず21時過ぎに獣医さんに様子を伝え、
今夜は見守ることに。ミルキーだけ寝室に入れて一緒に眠りにつく。ゴロゴロ喉をならしているし、
お水も飲んだ。日曜日の朝、唸りながらリビングへ行ったミルキー。なんだろう?やはり変。
シッカリと立ってないような気がする。背中を低くしているような…
やはり、検査をして貰おう!朝1番で病院へ連れて行った。

ミルキーは危ない子である。マジで噛みつきます。私は怖くて支える事ができないので
エリザベスカラーをし、サポートの人は革手袋をしてミルキーを固定する。
案の定、恐ろしい声でわめき散らして怒りまくるミルキー。恐ろしい~~
血液検査、細菌検査、レントゲン検査、そして検温をしようとしたとき、激しく叫んだ。
え?骨折してる?と思うような…いや、違った。お尻に大きな腫れ物を発見!大きい。
化膿している様子。そのまま抑えつけ、切開すると、血と膿と茶色い物質がドロドロ。
見てるこっちが気分悪くなるほど。たくさん出てくる。ミルキーのけたたましい叫び声と、威嚇の果てに
病院のエリザベスカラーを壊し、噛みつきまくって穴だらけにしちゃった(^◇^;)
たぶん、これが原因でしょうという事に。
他の検査結果では特に異常がなかった。家に帰ったミルキーは、寝室に隔離するつもりだったけど、
リビングに出ると言う。唸りながら傷口を舐め、リビングに唸りながら鎮座するミルキー。
怖いよぉ~。6日分の抗生物質をもらった。これで綺麗に治りますように。
by kaolin_ps | 2007-07-08 21:38 | 犬猫達 |
<< その後 PageTop 麦わら帽子 >>
BabyPink Skin by Sun&Moon