kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
カリカリを砕く
2007年 06月 09日 |
f0157790_2118547.jpgナディアの子供達の離乳食。ドロドロは作らず、カリカリを
砕いた物を出しています。

f0157790_21191997.jpg上のが元々のサイズ。ロイヤルカナンのキツン。
現在ナズナやポテチはこれを食べています。このカリカリを
ミキサーに入れて砕いたら、ちょうどいいサイズに砕けず粉に
なってしまった(笑)
獣医さんの奥さんが家で、すり鉢で砕けばいいのよ!と言って、
この写真の袋分けしたぶんを、一生懸命に砕いてくれた。
ミキサーで粉状になってしまったものと、これと2袋分あった。
たると、ノエル、ゆずひこの3匹はコレを母乳の他に食べて
いるけど、ナディアママもこれをバクバク食べてしまう(苦笑)。
ナディアのために作ったんじゃないのに!ナディア用の餌は
他にあるじゃない!それに、砕く前の粒のままでも置いてあるのに、労力のかかってる砕いた

ばかり食べないでください。しかも、ゲリピーになってるし( ̄∇ ̄;)
もうないじゃない。また作らなきゃ。右の写真の袋分を砕いて戻すと、袋の約半分の量になる。
カサが違うからなんだけど、それをバクバク食べてるナディアママ。食べ過ぎで下痢??
ミキサーの方が楽なんだけど、粉々になっちゃうからすり鉢&こん棒で頑張って作ります!

f0157790_21223969.jpgところで・・・・最近、家の坊やがちょいと変(笑)
子返りしたのか?部屋中を走り回ってる…のは別に良し!
として・・・食事の時の事。ボイスは今でも自分のケージで
食べてるけど、ケージのドアを閉めると、キョロキョロして鳴く。
仕方ないので開けておくと、ちょろっと食べては飛び出てきて、
狂ったようにシッポを膨らませて走り回る。おーーーい!ボイチュ、
ちゃんと食べなさい!と抱きかかえるとゴロゴロ。
ケージに入ると言う。はい!遊ぶのは食べてからだよ。
食べ始めるボイス。私がその場を離れると途端に飛び出てきて
部屋中を走り回る。(^_^;)\(・_・) オイオイ 何してんのよーーー。
ちゃんと食べるの!ホラ、おいで~。とボイスを戻そうとすると、遊ぶ体勢で逃げる逃げる(笑)
まるで、おちょくられてる気分だよ(笑) もう知らない!というと、後をついてくる^^;
ケージを閉めちゃうと、開けて!と催促する。開けると入らず、その場でゴロゴロ転がる。
ボイチュ君、食べるの?食べないの?と聞くと、くぅ~~♪・・・くぅ~じゃ、わからんって^^;。
可笑しくて吹き出しちゃうんだけど、毎回やるのはやめてくれ~。
これするの、餌がケージの中にあるときだけなのよ。それ以外の時は、普通に入って寝てる。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-06-09 21:18 | 犬猫達 |
<< 大物洗濯 PageTop ワンセグ携帯 >>
BabyPink Skin by Sun&Moon