人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
3年ぶりの機種変
2007年 06月 02日 |
3年ぶりの機種変_f0157790_2113314.jpg遅ればせながら、ようやくmovaからFOMAへ変えました。
P506iCを約3年間使ってSH904iへ。がっ、酷くはないけれど
やはり家の方はFOMAの電波は悪い。
movaの時はほぼアンテナ3本キチンと立っていたけれど、
FOMAは2-3本の間をチラチラ行ったり来たりしてる。
電波の悪い地域だけに、やっぱり…って気分だった。
ドコモの人は、「あの辺りはmovaよりFOMAの電波の方が
良いですよ」って言っていたけど、嘘つき!
違うじゃん。ま、使えない訳じゃないから別にいいんだけどねっ。もうmovaへ戻せないし。
まぁ、出たての最新機種が予想外に安くドコモショップでゲット出来たので、良し!としましょう。
シャープになって使い勝手が全く違うので、操作を覚えるまでモタモタしそうです。
ついつい、パナのつもりで操作しちゃうと、なんじゃ?こりゃーって画面が出てます(^◇^;)
慣れの問題でしょうね。触って覚えるしかなさそう。取説を全部読む気もしないし…
写真は手前が今まで持っていたmova、P506iC。奥の黒い方がFOMA、SH904iです。
3年ぶりの機種変_f0157790_21141120.jpgmovaからFOMAに変わって思った事。
・なんと言っても画面が大きくて綺麗で見やすい。その反面、
ちょっと液晶側が重たい^^; ・画像が一緒に送られてくると、
movaではセンターにアクセスして画像を見る必要があったけれど
 FOMAだとメールと一緒に画像も見れるので楽。
・movaのメールは半角250文字までなので、長文メールが届くと
途切れて読めない。分割メール設定をしていたけど、読むのが
ちょっと面倒だった。長文メールが読めるようになって嬉しい。
・movaで出ていたi-modeマークがFOMAにはない。
i-mode利用可能か不可能かの見分けが つかないのは不便。通信中にのみマークが出る。
・自宅では、movaの頃より電波が不安定になってしまった。
・多機能すぎるからなのか、操作のどれを取っても動き(反応)が遅い←FOMAは全部そうらしい。
・movaの頃から不要機能が多いと思っていたけど、FOMAになったら尚更、不要機能が増えた。
 便利なんだか不便なんだか良くわからない。
by kaolin_ps | 2007-06-02 21:16 | ゲット |
<< 果物 PageTop ZARD >>
BabyPink Skin by Sun&Moon