kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
ごま
2007年 05月 20日 |
家ですぐなくなる物と言えば、お酢と胡麻。私がなんでもかんでも、胡麻を入れて
しまうので・・・(^^;ゞポリポリ 普通の家庭では、あまり胡麻をたくさん使わないよね?
たぶん・・・。だいたい売ってる胡麻は内容量が少ないじゃない?量が少ないって
事は、通常使うにはあの量で十分ってことだもんね。
さて、今まで煎り胡麻を買っていた私。この前、うっかり間違えて煎ってない胡麻を
買ってしまった。面倒だなぁ~と思いつつも、煎りました。
子供の頃に親が胡麻を煎ってるのを、何度か見入っていた私は、その頃のことを
ふっと思い出した。
で…さっそく煎った胡麻を食べたら、おんや???美味しいじゃん!いつもの胡麻と
味が全然違うよ。やはり、煎り胡麻を買ってくるより、自分で煎った方が美味しいね。
胡麻の油が凄いけど、それでも家でせっせと煎っています。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-05-20 20:34 | 出来事 |
<< はじめての予防注射 PageTop チロのご飯 >>
BabyPink Skin by Sun&Moon