kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
じっちゃん
2007年 04月 26日 |
私の前を1台のフェアレディーZが走っていた。ボディーの色はオレンジ色のメタリックかな?
町中走行だけど、運転がメチャうまい!へっ?って所を、ささささーっと通過していくし、
なんと言えばいいのかな?無謀な運転のようにも見えるけど、腕がないと出来ない操作
だなぁって感じなの。かっこつけて暴走してる風でもなく、交通ルールを無視してる風でも
なくて、後ろを走ってる私は、すごーーーーい!と、思わずつぶやくほど。
ナゼか行き先が一緒だったらしい(笑) 入った先はコンビニの駐車場。
たまたま2台分だけ空いてたから、必然的に隣り合わせに駐車することとなったんだけど
降りてきたドライバーを見て、私はビックリ仰天してしまったのだ!

真っ白な頭。痩せてシワシワ。少々干からびた感じで小柄。ちょっとヨロヨロってしてるよ。

おじーちゃん!80代なんじゃない?って思える。余程、私がポカーンとした顔をして見て
いたんだろうね。降りて私の車の前を横切って店内へ行く途中、私に向かって満面の
笑みをし、Vサインしたのだ。私の口は、益々開いてしまっただろうね^^;
私も店内に入り、必要な物を持ってレジへ。いたよ!さっきのおじーちゃん。
やっぱりヨボヨボ。カウンターに片手をついて、お金を取り出してる。振り向く姿もスロー。
私の顔を見つけて、またニター♪っと笑った。歯が・・・・ない!入れ歯してないんかねぇ。
私の方が数人後に精算をしたのに、歩く速度が違うから先に自分の車に戻っちゃった^^;
様子を見ていたら、やっと乗り込んだおじーちゃん。
即座に車が走り出す。まるで別人が運転してんじゃないの?と思うほどスムーズなのよ。
昔はレーサーだったのか?でもね、あのお年であの運転ってマジで凄いわ。
[PR]
by kaolin_ps | 2007-04-26 20:19 | 出来事 |
<< 一安心 PageTop 床が抜けない? >>
BabyPink Skin by Sun&Moon