人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
笹団子
2010年 04月 22日 |
無関係な書き込みが、うっとうしいので、コメントは承認制にしました。
私がコメントを承認してから、表示されますのでご了承下さい。

笹団子_f0157790_110398.jpg
ご近所さんから、「笹団子を買ってきたよ~」って電話があった。新潟県に行っていたらしい。
新潟の笹団子は私の大好物。今朝、イソイソと受け取りに行った(笑)
私の父は、豪雪地帯の新潟出身。そのわりに、寒さにはちっとも強くないが・・・^^;
子供の頃、新潟からお米、ちまき(うるちまい100%のみ!の白い物)、笹団子、柿の種、黄粉、
あと…名前がわからないけど、白い飴、これらが良く届いたっけ。
そういえば、笹団子は届くと、かもいに吊る下げられていた。なんでだろう?
今日いただいたものは、なんか昔より小さくなったなぁって印象と、笹の色がくすんでいる。
やはり、昔と笹も変わっているのかなぁ?
笹の香りに釣られて、猫達が笹に群がる。ムシャムシャかじってる。こりゃーーー!!!
ミネラルが不足してるのかな?そろそろ、猫草の育成をしなきゃダメそうだねぇ。
by kaolin_ps | 2010-04-22 11:08 | 食べ物 |
<< 掃除機 PageTop 透明感 >>
BabyPink Skin by Sun&Moon