kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
it's a new
2009年 09月 18日 |
f0157790_11581375.jpg
家のTVは01年製。TV使用頻度は低く、24時間スイッチを入れない日も、かなり多い。
長持ちするだろうと思っていたけど、去年の夏から不調な時期が増えてた。調子がいいときは
問題なし!だが、さすがに1年頑張ったから、今度は不調はもうダメらしい。
これは、通常見ている地デジ(CATVのCSだが…)の画面。半分から下は真っ黒になり見えている
映像も、斜めに黒い線が走って通常の明るさの半分。
音声は綺麗に聞こえてるけど、画面がねぇ。フラストレーションが溜まるといえば溜まるけど、慣れて
しまえば、これでも平気(笑)
けど、それ以外の入力切り替えで見られる他のラインが、全くダメになってしまった。
要するにDVDが見れない! Wiiなどのゲームもできない!ってわけ。
仕方がないなぁ。
半年ぐらい前から物色をしていたので、あとはお値段。
私にとってTVは重要な位置を占めてないので、多機能で高級な物は不要。
CATVのSTBがあるので、HDD録画が内蔵のTVも不要。普通でいい、普通で。省エネの液晶!
見る頻度も少ないから、大きなTVである必要もない。といっても、小さいの少ないね。
価格もそんなに差がないし。
住宅の環境上、フラットに設置は不可能。今の位置にしか置けないので、40インチか42インチが
限界。で、40インチにしました。十分大きい!!!

f0157790_11593741.jpg
今まで使っていたテレビ台を、そのまま使いたかったというか、いちいち買うのが無駄って考えなので、
乗るか乗らないか?も選ぶ重要ポイントでした。楽勝(^^)v
入り込んでコードを囓りまくる猫が数匹いるので、そっちの対策もバッチリ(たぶん)。
今までが32インチのブラウン管(画面はフラット)だったんで、大きい、大きい(笑)
せっかく買いましたが、どんだけ見るんでしょうか?私は^^;
[PR]
by kaolin_ps | 2009-09-18 00:20 | ゲット |
<< カバー PageTop 玄関 >>
BabyPink Skin by Sun&Moon