kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
腑に落ちないなぁ
2009年 06月 19日 |
18日から、iPod Touchのソフトウエアのバージョンアップ3.0が開始された。

f0157790_12331981.jpg
私のtouchは、第一世代の16GB。今、お店で売られているのは第二世代のtouch。
私のtouchは、工場出荷状態だと、ソフトウエアが1.0だったか?初期の状態なので、先月末だったか
今月初めだかに、1200円払ってitunes経由でバージョン2.2にバージョンアップをした。
有料ってところがミソだ(笑) お陰で多くのアップリケーションを入れて、カスタマイズを楽しめるように
なったもんで、私のtouchはアイコンまみれ^^;
音楽だけでなく、悪戦苦闘しながら動画もドッサリ入れたり、いろいろ楽しんでいる。

で、18日に3.0にバージョンアップのお知らせ来て、アップグレードしたのよ。1200円また払って。
だけど、気に入らないのが、そのページに書いてある文章。

   「最近アップグレードしていない人も、絶好のチャンス。最新のアップデートには、これまでの
    バージョンの魅力あふれる機能がすべて含まれています。」

あのさ・・・・これって・・・初期バージョンのままの人が、3.0にアップグレードすれば全て最新になるって
意味だよね?その場合も1200円なわけ??1200円Onlyで全部最新?  ズルイ・・・。
んじゃ、2.2にあげる為に1200円払った人は損だよねぇ。2.2の為に1200円、今回の3.0の為に同額
なら、合わせて2400円Appleから請求されるわけじゃん。
っていうか、クレジットカード経由だから、もう処理されてるってことだけどさ。
全くアップグレードしてない人が、今回の3.0にバージョンアップするには2400円♪なら話しはわかる。

f0157790_1248232.jpg
せっかくのtouch、とっても気に入っているから、いつでも最新にあげてやる~~っ!!
これ、最近のお気に入り。紙くずをゴミ箱に放り込むだけのゲーム。画面をタッチして紙くずを持ち
ゴミ箱めがけて放り込むだけだが、扇風機があって風が吹いてるから意地悪(笑)
風速も方向もランダムだから、それを読みながら投げ込む方向を決めないとダメ。単純なものほどハマル。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-06-19 07:25 | 出来事 |
<< サファリの動物達 PageTop み~~~っけ >>
BabyPink Skin by Sun&Moon