人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
咲いた~~
2009年 05月 09日 |
咲いた~~_f0157790_234213100.jpg
柚子の花が咲いてるのを発見。わぁ~~~い、嬉しいなぁ。花の数は4つ。他に蕾が
複数見られるので、上手くしたら数個の柚子が収穫できるってことだよね!!
楽しみだなぁ。ふっと気がつけば、お客様も発見しましたよ。アゲハチョウの幼虫。
しばし悩んだ。アゲハの幼虫、アゲハとして旅立たせてあげたいけれど、家の柚子の木、
まだ小さいの。葉っぱの数も少ないの。アゲハの幼虫が成長すると、食べる量も増える
はずだから、そうなると・・・1匹ぐらいならいいんだけどねぇ。
ごめんね、幼虫ちゃん。サヨナラしてもらいました。これがクロアゲハやオオムラサキの
幼虫だったら、間違いなく守ったけど(笑)
きっと、またアゲハが産卵しにくると思うので、食事用に山椒の木を買ってきて置いて
おこうかなぁ?アゲハは山椒も好むので・・・。
by kaolin_ps | 2009-05-09 23:45 | 植物 |
<< 猫どんぶり PageTop 安くなった >>
BabyPink Skin by Sun&Moon