kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
爆弾再び
2009年 04月 07日 |
久しぶりに、均整院に通院することになった。
元々、頸椎を痛めている私は、首に爆弾を抱えている状態。下手な事をすると、両手が麻痺して
しまうような、そんな状態。
数年前、右腕が痺れて思うように動かせなくなった。夜も眠れないほど。
何ヶ所か、整形外科の門を叩くも、レントゲン撮影をし、牽引をし、電気治療をし、最後には
筋肉注射を…と、マニュアル通りの治療ばかり。良くなるどころか、どんどん悪化していった
私に医者が言った言葉は、「紹介状を書きますから、脳神経外科へ行って下さい!」
えーーーっ、そんなおっかない病院はイヤでございまする。
で、針灸は私には、その場しのぎになるので無理。カイロプラクティスに行ったら、ビックリする
ほど悪化して収拾が付かない状況にまで追い込まれた。
そんなとき、巡り逢ったのが均整の先生。痛くされたらどうしよ~って不安だったけど、全く痛い
こともなく、通院するうちに、あれだけの激痛があったのに、どんどん緩和されていく。
行動や運動に制限は無数かけられたものの、私にとってはもう神様だったね(笑)

久しぶりに、行った私に先生は、「またなんか無茶した?」と。え??えぇ、いや、フツーに^^;
診断の結果、1年前に階段から落下して壁をぶち抜いた事件(事故?)が発端となってる可能性大
と言われた。暖かいうちはまだ良かったけど、気温が下がって冷えはじめた頃から・・・・
あぁ、痛いなって自覚するようになったのは秋以降だったっけ。自力でなんとかなるか?と前に
教わっていたマッサージをしてみたけど、結局はダメだった。
均整で施術してもらっても、すぐ治る訳じゃないよ?だんだん、良くなるの。
今回の状態は、凄く酷いって程じゃないので、数回の通院で大丈夫って言われて一安心。
とても人気のある先生なので、いつも予約でいっぱい!毎週、通おうと思ったら、ずいぶん先まで
空きがなくて再来週になっちゃったけど、ま、仕方ないかぁ。先生がいてくれて良かった。
保険がきかない治療なので、費用はかさむけど、背に腹は代えられませぬ。
[PR]
by kaolin_ps | 2009-04-07 21:32 | 出来事 |
<< クロスバイク PageTop オーブントースター >>
BabyPink Skin by Sun&Moon