人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
土鍋
2009年 02月 17日 |
仲良し獣医さん(院長の方)の趣味は陶芸。どのぐらいの年数やってるのか定かじゃないけれど
最近の作品は、どれも目を引く物が多い。家には獣医さんの作品が多数あって、全て実用品。
土鍋_f0157790_21321432.jpg
代表的なのが、特製特大マグカップと、猫(犬)達用に作ってもらった花皿風の水入れ。
どちらも重宝していて、毎日ずっと使っている物。他に小皿も常時使っているって感じかなぁ。
で、今回は1年ぐらい前かなぁ?作って欲しい!とお願いした物が完成したのよ。

土鍋_f0157790_21334514.jpg
それがこれ。小型の土鍋。ご飯を土鍋で炊きたかったので、このサイズのをお願いしたんだ。
実際に完成すると、ご飯を炊いて焦がしてはもったいない!と(笑)、とりあえずスープを温めた。
土鍋_f0157790_21345759.jpg
携帯電話を比較に置いてみました。一人分を作るのにはちょうどいい。二人前には少し足りない量
だけど、このぐらいのが1番いい。なんといっても、世界に1つだけの完全オリジナルなのが嬉しい。
素敵でしょう?この土鍋。最高に気に入ってしまいました。猫達に割られないようにしなくっちゃ。
by kaolin_ps | 2009-02-17 21:36 | ゲット |
<< クリームチーズ PageTop キャンドル >>
BabyPink Skin by Sun&Moon