人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaolinの気まぐれWEB日記

pepsisanta.exblog.jp
Top
Bluetooth
2009年 01月 08日 |
Bluetooth_f0157790_1103894.jpg
SONYのBluetoothヘッドセットをいただきました。携帯電話とペアリングして使う物で、簡単に
言えば、ワイヤレスのイヤホン。上のフックを耳にかけ、イヤフォン部分を耳に入れる。細長い
棒のようなものは、シリコン?で柔らかく、マイクになってます。
前に、車につけたハンズフリーカーキッドは、同じくBluetoothだけど、イヤフォンタイプではなく
マイクとスピーカーが、この四角い物1つについてる機能。
それぞれのBluetoothは、別々の携帯とペアリングさせてるけど、ハンズフリーカーキッドの
方は、車内に装着してるので、今は車の中でのみ使用。このSONYの、デザインがお洒落でしょう?
別にどちらも車で使う物専用ってわけじゃなく、自宅でも屋外でも、どこででも使えます。
ハンズフリーカーキッドは、車のシガーソケットからも充電できるというだけで、普通の電源からと
PCのUSBから充電が可能。今回のSONYのは、家庭の電源で充電。
携帯で話すことが多い人は、この手の物があると携帯を手に持って耳に当てて喋らなくてもいいから
両手がフリーになって使えるので便利!
by kaolin_ps | 2009-01-08 08:48 | ゲット |
<< 麦焼酎 PageTop 幹って・・・ >>
BabyPink Skin by Sun&Moon